道化師の涙


ライブ、温泉、海!

長い長い江戸時代の鎖国を終わらせにやってきた、黒船。
てっきり鉄でできているから黒いのかと勘違いしていた私です。

黒船は、木製で、水が入らないように塗ったコールタールのせいで黒かったのです。
ああ、世の中には知らないことがたくさんあるなあ・・・(もしかして誰でも知ってること
だった・・・?)


ここで勉強できます。


b0049232_11504548.jpg





ということで!!

b0049232_11521938.jpg
Niida UNIT with Abe
Concert



Drums:新井田 耕造
Harmonica:八木 のぶお
Guitar:鈴木 雄大
Bass:湯川 トーベン
Piano:吉森 信
Cho:村瀬 由衣
Cho:濱田 実樹
Cho:KAZCO
Vocal&Guitar:阿部 まさし


at 下田市民文化会館。



開国の地へ、黒船の地(黒船が最初に来襲したのは浦賀だけど)へ、前から行きたくて
夢見ていた、新井田ユニットwith阿部まさしライブat下田。

遂に行きました!行ってきちゃいましたっ。
塾退職祝いです(←こじつけ(笑))。




なんといっても下田は阿部まさしさんの今の地元、盛り上がりがすごいです。
ホールもほぼ満員、熱気がすごかった!

「客席からあったかい波が来て、お灸みたいだよ」

って阿部さんがMCで言っていたけれど、温かくて強烈なパワーをもらったのは
こちらのほうです。
ありがとうございました!



この豪華メンバー。すごいです。


今回は、ちょっと遠慮して、前から2番目の席(遠慮してない?)に座りましたが、前に誰も
座らなかったので実質一番前。
うーん、いつも通り(笑)。



コーちゃんはいつものように、かっこよくて素敵で、心ときめきます。
去年の秋に作ったという新曲、「窓辺を照らす月」が聴けて嬉しかった(*^^*)。
胸ズキュン。


大好きな「ハルヒノ」も、まさかの八木さんボーカルで聴けました。
ハーモニカも、歌声も、渋い!!



*阿部さんが、新曲シングルを先日レコーディングしたそう。
  この春発売になるそうなので(普通にタワーレコードとかでも売るそうです)皆さん、是非!

  このライブでは、雄大さんとアコースティックで新曲披露してくれました。
  坂本竜馬の歌ということで、題名は「夜明け」でしたけど、CDになる時の題名も
  そうかしら・・・(←この不確定情報どうなの。)


  阿部さん、阿部さんのライブの曲、私もう大分歌えますが(笑)、どうせならアルバム出して
  くれませんか^^?新井田ユニットで!
  「ハルヒノ」とか「待ちぼうけ」とか「感情関係」とか「♪仕事が~終わって~」とか
  「すきま風」とかとかとか、CDあったら嬉しいよ~!!*




文化会館のホールが揺れてるんじゃないかと思ったくらいの迫力。
カッコイイ男達。
ステージを彩るコーラス隊(コーラスがいると豪華ですね~^^)。

目の前に、大好きな憧れの人。


幸せ。



いろんなことがいろいろやってきた2月、モヤモヤしたこともたくさんあったし、体も心も、
疲れがドッカリ溜まっていたのですが、嫌なことぜーんぶ吹き飛びました。


ホントにCD欲しいです、阿部さん!そしたら余韻に浸れるのにぃ~。
(なんならライブ盤でもいいので・・・・・←しつこい。)



ライブサイコー。
コーちゃんサイコー。


そして、そして、

阿部さん、サイコー^^!





今回、なんと、打ち上げまで誘って頂いて、せっかく泊まりで行っているのだから、と
図々しくもお邪魔してきました(「絶対うちらだけ部外者で場違いだよ」と渋る旦那を
説得し・・・)。


寿司、めちゃウマでした(感涙)!!(←先ずそこか(笑)!)
さすが下田。さすが海の街。

料理全般おいしいお寿司屋さんでした。
確か「美松寿司」。下田に旅行に行かれる際は、是非!
「ハリスの足湯」のすぐ側です。




「コーちゃんにお酌をする」
という夢のようなひと時を過ごし。
相変わらずしどろもどろで、話したいことの1/5も話せない私だけれど。
(ってコーちゃんは思ってなくて、「図々しいヤツ~」って思われてるんだろうなあ(T T)・・・
 いいもん。大好きなんだもん。)



記念撮影をして、早めに退散させて頂きました(24時近かったですけど。ビバ泊まり)。




ところで、記念撮影してきた打ち上げの写真が、会社の忘年会みたいになってます(笑)。
畳の座敷で、後ろに酔っ払いが多数いるせいかなあ・・・・・・・

*コーちゃんと阿部さんに挟まれた写真→「部長と副部長に挟まれて」
*コーちゃんとのツーショット→「部長と」
*コーちゃんと阿部さんとトーベンさんと撮った写真→「部長と副部長と開発課長と」
*阿部さんと旦那のツーショット→「ご満悦の副部長と旦那」
  (阿部さんが、何故かうちの旦那を妙に気に入って下さっていて、光栄です^^。)


みたいな感じです。お見せできないのが残念。





本当にもう、まとめられないくらい、書ききれないくらい、至福の時を、楽しい時を、
夢のような時を、ありがとうございました。

阿部さんの奥様にも大変お世話になり、本当にありがとうございました。
(ここに書いたところで伝わるかどうか甚だ疑問だけれども・・・・・・)




b0049232_12322214.jpg

心休まる海の目の前に泊まって。
(天気悪くて、青くなかったけど~(笑)
 →部屋からの風景です。)

全室オーシャンビューの旅館に、
溜まっていた楽天ポイントを使いきって、
二人で5000円で泊まってきました。
(普段なら二人だと最低2万円くらいする
 旅館らしい。)

ビバ楽天ポイント。

お風呂も3回入りました。
海が見えるお風呂、極楽極楽^^。


ライブ(と打ち上げ)で心温まり。
温泉で体温まり。




なんとも素敵な退職祝いだったのでした(まとめ「退職祝い」で良かったのかしら??)。



b0049232_12364368.jpg







せっかく下田まで行ったから・・・と思って寄ってみた河津桜は、すっかり葉桜になってました。
残念。
[PR]
by X.T.C.Beat | 2009-03-02 12:43 | 音楽いろいろ | Comments(2)
Commented by sarah000329 at 2009-03-04 14:23
おかえりーー!よかったねぇーーー。
いやいや。色々頑張ってたもんねぇ。
温泉にゆっくり入って、大好きな人のライブで完全燃焼して
打上げに誘ってもらうなんてすごいよおおおおお。
あつかましいとか いやだとか思ってたら絶対誘ってくれないもん
よかったねーー。
また、これでリフレッシュして一年頑張れるね。
Commented by X.T.C.Beat at 2009-03-04 15:27
♪サラさん、ただいまーー^^!!
 本当に楽しくて、リフレッシュで、はじけた週末でした!
 たまたまなタイミングだったんだけど、大好きな人のライブで完全燃焼で
 かつ温泉で退職祝い、ってサイコーでした^^。
 打ち上げ、誘ってもらえて、すっごい嬉しかったです。
 「私、図々しいよなあ・・・」とは思いつつも、そりゃ行くって(笑)!!
 だって大好きなコーちゃんと阿部さんと食卓(宴卓?)を囲めるなんて、
 そうそう無いもの!
 うんうん、ありがとうございます^^。

 新しい仕事・・・と思っていたら、ちょっといろいろ出てきて、今は静観中。
 ハッキリ話が決まったらまたお知らせしますわ~。とりあえず今は
 身動き取れない状態で、ダラダラ暮らしています^^;。

<< 東のブルース!に行ってきました。      今年も行ったよ、畑のイベント! >>

なんでもない日々たまに愚痴。
by X.T.C.Beat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30