道化師の涙


お別れは突然やってきて。

完全復活が無理でも、あのライブがもう無理でも。


それでもまだまだ同じ世にいて欲しかったです。



なんだか実感が湧きません。





清志郎。


空から、その歌声を、私達に届けて下さい。



清志郎と出会えて本当に良かったです。
ありがとうございます。

清志郎がいなかったら、コーちゃんも、梅津さんも、そしてそこから派生する多くの
素晴らしきミュージシャンの方々のことも、知らないままだったかもしれません。



たくさんの大切なものを、ありがとう、ありがとう、清志郎。



もうライブをライブで見られないなんて信じられないけれども。








どうぞ安らかに。





心からご冥福をお祈り申し上げます。






*4日の密葬の様子を、テレビで少しだけ見ました。
  チャボ、コーちゃん、梅津さん、伸ちゃん・・・清志郎と一緒に歩いてた
  ミュージシャンの方々が棺を運んでいました。
  (一瞬しかテレビでは映らなかったので確認できませんでしたが、
   リンコさんやケンチもいたのだろうか。)

  清志郎のギターを高々と揚げるチャボ。
  
  良かった。
  ミュージシャン、バンド仲間が清志郎を囲んでる。ステージの清志郎と同じように。
  うまく言えないんだけど、ホっとした。そんな気持ちでした。
 




  9日、青山葬儀所で営まれる告別式は音楽葬で、清志郎の「ラストステージ」
  ということです。
  だから、私も、今までみたいに、いつものように、ライブに行く気持ちで行きます。


  ライブに行く時みたいに、清志郎のTシャツを着て。



  帰り道、「次のライブはいつだろう?」と考えてしまいそうです。*

[PR]
by X.T.C.Beat | 2009-05-02 23:35 | RC | Comments(12)
Commented by ツバッキー at 2009-05-02 23:47 x
・・・あかん・・無理
(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

信じられません。 快方に向かっている、と、そうであってほしい、と思っていたのに・・・・・・・・。

昨日からFM802ユニット(シカオも参加)があって、清志郎の曲だったんだよ・・・・・・・・・・昨日からだよ・・・・・・・・・・・・清志郎応援のユニットだったのよ・・・・・・・・・
こっちじゃ聞けないけど、いい曲だったんだって(T_T)

うわあああああああああああああん


Commented by X.T.C.Beat at 2009-05-02 23:54
♪ツバッキーさん、私なんて、来年くらいにはまた夏の野音に行くつもりで
 いましたから(勝手にだけれども)、もう、なんというか、言葉が無いです・・・・・

 もうライブをライブで見られないなんて、信じられないけれども。
 でも清志郎に出会えて、本当に良かったと思う・・・・・

 闘病お疲れ様でした、そしてどうぞ安らかに・・・
Commented by MO at 2009-05-03 08:54 x
昨晩親友からメールがあって、ショックでした。
中学生くらいからずっと聴き続けてきて、ず~っと聴き続けてきた数少ないミュージシャンでした。
9日に新井田さんに会いますが何て言ったらいいのか、、、つらいですよね。
Commented by X.T.C.Beat at 2009-05-03 09:23
♪MOさん、私も、清志郎友達から昨夜電話がかかってきて、最初、
 「え?何?」っていう感じでした・・・突然でしたよね・・・・
 私は、小学生の頃からず~っと聴き続けてきて・・・そういうミュージシャン、
 少ないですよね。私にとっては「いてくれて当たり前」な存在だったので
 いなくなってしまったことが信じられないです。
 (今でも、どこにでも清志郎はいてくれるのでしょうけれど、もうライブは
  絶対に見られないのですものね・・・・・)

 9日、私は告別式に行こうかと思っています。一般の弔問客も
 受け付けるということなので・・・・。
 MOさんは新井田さんのレッスンなのでしょうか?新井田さんに
 なんて言ったらいいのか・・・・・・辛いですね・・・
 お力落とされませんように。お互いに。新井田さんも。
Commented by ツバッキー at 2009-05-03 10:59 x
びーとさん、も夕べからショック大きすぎてつらいよ。
今やっと記事かいたけど
泣きながら書いて、なんかうまくいかない・・・


告別式は私は参列できないですがものすごく行きたい気分ではいます・・・・
というか告別式って(T_T)
ライブじゃないんだ、告別式なんだ・・・・(;_;)
つらいよう・・・・・・・・・・・・
Commented by glass-jaw-hopper at 2009-05-03 11:30
突然で驚きました。
あまりにいきなりで実感がわきません。
Commented by chocolat_13 at 2009-05-03 23:41
ニュースで訃報を聞いて、真っ先にBeatさんのことが思い浮かびました。
突然のことでびっくりしました。
本当にご冥福をお祈りいたします・・・。
Commented by X.T.C.Beat at 2009-05-04 11:24
♪ツバッキーさん、ショック大きいですよね・・・
 私は、泣くというかなんだか全然実感が湧かなくて、途方に暮れている
 感じ。今日の読売新聞に、作家の方が「清志郎がいない世界で生きていく
 なんてどうしよう、迷子になった気持ち」みたいなことを書かれていて、
 まさしくそんな感じです。
 もう、20年以上ずっとファンで、ライブも行ってたのに、もうライブチケット
 取るのにがんばることもないのか・・・って思うと不思議で不思議で・・・

 ライブに行く気持ちで告別式に行く予定です。
 (ツバッキーさん、告別式行けたとしても、ライブに行かれたことがなくて
  突然告別式は辛過ぎではないでしょうか・・・・・)

 今日、近親者でのお葬式が行われるそうです。
 梅津さんがHPでコメントを発表されていました。本当に急変だった
 ようで・・・・・まだ、「え?」っていう気持ち。
Commented by X.T.C.Beat at 2009-05-04 11:26
♪グラス・ジョー・ホッパーさん、本当に突然でした。
 まだ信じられないし、途方に暮れています。
 もう清志郎がいないだなんて・・・・・
Commented by X.T.C.Beat at 2009-05-04 11:29
♪ショーコさん、すぐ私のことを思い出してくれて、ありがとう^^。
 そんな電話やメールが昨日・一昨日はたくさんあって、とても嬉しいです。
 突然でした。あまりにも突然でした・・・まだ信じられない気持ちです。
 闘病から抜け出して、今、清志郎はまた自由にのびのびと歌っているの
 かもしれません。安らかにお休み下さい・・・・・。
Commented by くるみ at 2009-05-08 10:24 x
本物のコメント、今拝見。胸がいっぱいになっちゃった。
夢でみた貴女のブログとは全然違ってた・・・。
Commented by X.T.C.Beat at 2009-05-09 20:34
♪くるみ、そうかあ、夢と違ってたか・・・
 告別式、行ってきたよ。ちゃんとお別れしてきました。
 清志郎と出会えて、本当に良かったよ^^。

<< 忌野清志郎 青山ロックンロールショー      たまには島唄だって聴いちゃいます。 >>

なんでもない日々たまに愚痴。
by X.T.C.Beat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31