道化師の涙


報道陣がたくさん来てて何事かと思いました。

b0049232_1150950.jpg
行って参りました、
20th century
ライブツアー 2009
「HONEY HONEY HONEY」



今回、なんと!最終日最終公演の
チケットが珍しく取れたのです。
日曜のほうが都合がよかったから、
っていうので日曜応募したってのも
あるんだけども。

しかも、1階席の前のほう。
右側通路寄りで、ステージの横部分?
なんていうの?正面じゃなくてちょっと
横に伸びてるところ・・・に作ってある
舞台が目の前!

わ~、なんか今回はラッキー!!



全国ツアーの最終日の最終公演なので、先ずトニセンの声がかすれてました(笑)。
(でも、こんなハードなステージを一日二回やってるだけでもすごいと思う・・・)



トニコンは、コンサートのようなイベントのような、いろんなことをやってくれてすごく
楽しいです。
今回は、ミュージカルがはさまれてて、リーダーがすんげ~上手くてどうなのよ(笑)。
イノッチがカミカミで、画面の長野くんとの会話がグダグダになってて、まあそれも
ご愛嬌。本人たちは、やたらと「DVD撮りなのに」って気にしてましたけど。

(今回、報道陣もたくさんいて、DVD撮りもしてたそうなのですが、それをやたらめったら
 本人達が口にするのはどうなの・・・?
 そこはそこ、アイドルだから仕方ないのかしら。なんか違和感だったんだよねえ。
 一瞬一瞬のライブ、ステージなのに、そんなに録画にこだわらなくても・・・・・
 アイドルだから仕方ないのかなあ・・・・・)





で!
昨日のニュースでやっていたのでご存知の方はご存知でしょうけれど、カミセンが観に
来てて、舞台に上がって、最終的には6人で新曲発表したりアンコールで歌ってくれたり
って、トニコンなのにちょっとだけV6コンサートになってすごくラッキーでした!

トニセンは勿論好きだけど、やっぱり6人で仲良しオーラ出してる姿が一番好きだなあ。
(久々に6人で会った、とか言ってすごくみんながはしゃいでる姿が微笑ましかったです。
 V6のそういうところが好き。本当は仲悪いのかもしれなくても、少なくとも人前に出てくる
 時に仲良しオーラを発揮してるグループって、好きです。単に私の好みの話ですが。)

今、映画がやってるからテレビでもよく姿を見てた岡田も、すごくはしゃいで饒舌。
テレビとかで見る岡田に違和感を感じていたのは、そういえばV6でいる時の岡田はこんな
だったからだったっけ、と思い出してみたり・・・・・・・



ディナーショー形式とか言ってトニセンが客席に下りてきたり(イノッチに触りました)、
いろんな演出があって、ホント、コンサートというかイベントだねえ。
最終日ってことでいろいろ伸びて、なんだかんだで3時間もやってました。すごい。



カミセンが出てきた時、客席がすんごい盛り上がっちゃって、ちょっとトニセンが
気の毒になったりもした・・・・・
いや、盛り上がるのは当然&私も盛り上がったけど、なんていうか・・・
カミセン出てきてラッキー!!って私も思ったんだけど、でもトニコンなんだから、
最後の最後のアンコールにトニセンが3人だけで出てきた時に
「ええ~っ?!3人~~!?!?」
って言っちゃったりするのはどうかと思う(そういう人が周りにたくさんいてビックリした)
って話です・・・・・
私がトニセンだったら凹んじゃうよ~。


カミコンが決定したそうで、その場で発表したんだけど、それも会場揺れるくらい
盛り上がって、うーん、カミセンって人気あるんだなあ(今更?)。
私は逆に、
「夏にカミコンやられたらV6コンサートはやらないんかい」
って思ってしまったのだけども(カミセンファンの方、ごめんなさい(><))。

6人そろった姿をまた見たいです。





で、まあ、なんだかたーくさん報道陣が来てて何事かと思ったんですけど、翌日のニュースで
流れたり新曲発表があったりだったので、ああ、そういうことねー。

V6関係久々だったのでビックリしました。
(その他普段行ってるようなライブだとあんまり無い話なので・・・
 どっちがいいか悪いかってもんではないですけれど、こういうのもライブというよりイベント、
 っていう感覚になるかなあ。)




久々の大規模なイベントで、はじけて来ました!楽しかった^^。


いつもながら付き合ってくれる親友・S富も楽しんでくれて(今回いい席取れて
良かったよね~^^)、嵐なお天気でしたけれど浮かれた日曜日になりました。


暗い話が多い昨今だけど、暗くなってばかりはいられないものね。








トニセン、楽しい時間をありがとう、全国ツアーお疲れ様でした!!
[PR]
by X.T.C.Beat | 2009-05-26 12:20 | V6 | Comments(4)
Commented by sarah000329 at 2009-05-27 11:34
きゃーー。よかったねぇ!
めちゃいい席やったやん。触れたなんていいやん いいやん。
と、こっちまでテンションが上がるレポでした。
ライブはやっぱり楽しくなくっちゃねーーー。
Commented by X.T.C.Beat at 2009-05-27 12:18
♪サラさん、いつもは千秋楽のチケットをもれなく外してた私ですが(笑)、
 今回は千秋楽&いい席で、すごくラッキーでした!
 触れたの、イノッチなんだけどね(笑)、でもやっぱテンションあがります(*^^*)。
 一緒にテンションあがってくれて、ありがとう!

 本当、ライブは楽しくなくっちゃ!久々に大きくはじけて参りました。
Commented by mayuri at 2009-05-28 18:21 x
トニコン ずいぶん前からやってましたよね~ 私は2月の大阪と3月の神戸に入ったので 正直 「まだやってたんだ。。。」です。トニさんたちお疲れ様でした。途中のミュージカルコント 坂本君がミョーにうまくて笑っちゃいますよね。いろんな方のレポも見ましたがオーラスはやっぱり楽しそう。カミコン 1回は行ってみようかな?
ところで 神戸では一緒に入った娘がディナーショウタイムで長野君に話しかけられるという超ラッキーに恵まれました♪
Commented by X.T.C.Beat at 2009-05-28 19:18
♪mayuriさん、トニコン全国ツアー、長かったですね~。
 2月、3月に行かれたのだったら、「まだやってんだ?」ってなっても
 しょうがないですよね^^;。トニセン、お疲れ様!!
 そうそう、ミュージカルコント、コント設定なのにリーダーがやたらに
 うまくて、それはそれで笑っちゃうっていう(笑)。ミュージカルで見れば
 不自然じゃなくても、やっぱああやって見ちゃうと笑っちゃいます。
 リーダーごめん(笑)。
 千秋楽は、私も初めてだったのですが、楽しかった!超~ラッキーでした^^。
 カミコン、私は行かないなあ~^^;予算の都合もあるし・・・また6人
 そろった姿を見たいです。
 
 娘さん、長野くんファンで長野くんに話しかけられるなんて、良かった
 ですね~!!もう、舞い上がっちゃって大変だったのでは^^。

<< ダイヤモンドが輝いてる夜の夢      忌野清志郎 青山ロックンロールショー >>

なんでもない日々たまに愚痴。
by X.T.C.Beat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30