道化師の涙


HAPPY BIRTHDAY!!

b0049232_13191089.jpg

            おお。東京駅が出来上がりつつある。ちょっと感動。



ええ!
新幹線に乗ってしまえば、それはそれはピューなのですよ、東京。
N700系に乗っちまったって話ですよ(たまたま)。
勿論、割引を駆使してですよ。



予定を空けて待っていてくれた親友・S冨、ありがとう!!
久しぶりに会って話せて、楽しかった、嬉しかった、たくさん笑った、スッキリした!
やっぱり、私たちったら、一ヶ月に一回は会わないとダメじゃない?(ダメって何が(笑)?)


一瞬でも顔を見に東京駅に駆けつけてくれたおだんご、感謝!
ミニおだんごがすっかりおしゃまな人見知りさんになっていて、人の子ながら感動です。
ついこないだ、オムツあげたと思ったのになあ・・・
数年なんてここまでの数十年に比べたらあっという間だよ、またゆっくり会おう!







と。
何をもってして突然(一ヶ月前から計画してましたけど)上京したかというと。













b0049232_1326445.jpg

              HAPPY BIRTHDAY、コーちゃん!!!





b0049232_13284122.jpg

船橋「月」にて、「ONE NITE STAND」
 (門井 一(vo,g)
  楠 知憲(b) 
  吉森 信(p)
  上村 秀右(vo,g)
  清水 アキオ(vo)
  小林 慶太(vo)
  新井田 耕造(ds))


with BEAT POPS
 (マダム・スガミ(vo)
  丹野 仁(g)
  ケニー(b)
  岡田 淳一郎(ds))


これって、コーちゃんの
バースデーライブでしょ^^?
(&デビュー35周年祝い)




駆けつけてきました!
久々のライブ、久々のコーちゃんの生音。感激。



久々に、コーちゃんファン仲間とも再会、テンション上がりまくりです!


popsさん、いろいろとお世話になりました、ありがとうございます!
夢どんどんかなって、すごいですね!
本当に、20年前の私たちが、こんな日が(こんなにコーちゃんと近づける日が)
来るなんて、微塵も思いませんでしたよね・・・(しみじみ)。
奥様・バンドの皆様・応援団の皆様にもくれぐれもよろしくお伝え下さい^^。


MOさん、お会いできて嬉しかった!
来られないかとガッカリしていたので、お姿発見した時は嬉しくて、狭いところに
納まっちゃってたので飛んでいけなかったけど、気持ちは飛んで行きましたよ^^!
また一緒にライブ行きましょう~!!
ちょっとしか話せなくて残念だったよ~(T T)。





b0049232_13391995.jpg

    船橋「月」、今月いっぱいで閉店されてしまうそうです。
    いろんなミュージシャンに、そして地元に愛されていたライブハウスだと
    うかがっております、残念に思う方はたくさんいらっしゃるでしょう。

    今宵は、「月お別れ会」も兼ねている感じでした。
    よそ者感満載の私がお邪魔してしまって、なんだかごめんなさい・・・・・・・





「月」を愛するいろんな方が、歌います。
(コーちゃんと吉森さんしか知らなくて、本当にごめんなさい・・・・・・・・)

気が付けば、ライブハウスは満員。酸欠状態になりつつあります。
本当に、愛される場所だったのですね。



コーちゃんのドラムは、変わらずズッシリ、腹に心に響きます。
うーん、元気バリバリ補充されている感じ!!
やっぱり、ライブはいいなあ。




今回、夜行バスで帰るという0泊2日強行軍だったので、ライブ最後まで
いられませんでした・・・・
(当初の予定ではいられる筈だったのだけれど、何やらライブの予定がどんどん
 延び・・・・・・残念~(T T)。)
コーちゃんのお誕生祝いも、一緒にはできなかったよ~あのケーキ、生で見たかった!
私もクラッカー鳴らしたかった!

バタバタ慌しく渡してきたプレゼント、帰り道捨てられていませんように・・・・・・・
(浅草出身のコーちゃんに、電気ブランをプレゼントしてみました。
 め、迷惑だったか・・・・・・・・?)




びーとさんが帰った後が盛り上がったんですよ~!と、popsさんからもMOさんからも
その後ご連絡を頂き・・・・・・
くぅ~っ私もいたかった!今度会った時、またお話聞かせて下さい^^!!







ところで、夜行バス、初めて使ってみましたが(今まで夜行バスを使う距離のところに
住んだことがなかったので・・・)新幹線の1/3の値段で移動できるのはやはり魅力。

最近のバスはいろいろ進化しているので、カーテンがシートごとについていたり、
待合室にいろいろ設備がついていたり(お化粧落とせたり着替えられたり)、
すごいです。







でも、もう、片道が限界かな~・・・・・・・・・
(体力溢れる学生時代だったら、迷わず帰省は夜行バスにすることでしょう。
 学生時代は、実際、高速バスで帰省してましたしね~)

エコノミークラスでベトナム行った感じです。
朝現地に着くので、バスで上手に眠れればとっても便利かな。



試してみないとわからない&思ってたよりは案外イケることがわかった(もっと
グデグデに疲れちゃうかと思った)ので、これも収穫でした。








盛り上がったらしいライブ後半は途中退場だったけど、一緒にお祝いできなかったけど、
でもとっても楽しい、充実した一日でした!



いろんな人に、ありがとう。
何度言っても言い足りない、ありがとう。
(勿論、快く行ってこいと背中を押してくれた旦那さまにも!)






そして、コーちゃん、おめでとうございます^^!!
[PR]
by X.T.C.Beat | 2012-03-26 14:22 | RC | Comments(2)
Commented by eriarie at 2012-03-26 15:21
ボクも大阪までバスで往復したときは、辛かった。
ゼロ泊の割りには、中身が濃くて楽しい旅だったね。
Commented by X.T.C.Beat at 2012-03-26 15:28
♪eriarieさん、eriarieさんのところからでは、海を越えるようでは?!
 しかも往復、それは辛かったことでしょう・・・

 はい、0泊とは思えないくらい濃い、充実した楽しい旅でした^^!
 元気充電されてきましたよ~!

<< 代々木で「Oh!My!Good...      夏の一大イベント。 >>

なんでもない日々たまに愚痴。
by X.T.C.Beat
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31