道化師の涙


そうだ去年は平日に行ったんだった。

行ってきました、坂本くんのミュージカル。

「THE BOY FROM OZ」。

b0049232_12545931.jpg


母と連れ立って青山劇場へ(母、茨城から上京の巻)。
席は微妙に後ろのほうで、去年は前から5番目くらいだったのになあ・・・とガッカリ
したけど、考えたら去年は平日行ったのであった。
母よせっかく来てくれたのにイマイチな席でごめん。


母がすごく乗り気で、途中からオペラグラス借りて見てたので、たまに借りてみた。
おおーオペラグラスってすごいな(←あんまり使ったことない)。
昔は一緒にミュージカルとか観に行ったっけねえ~・・・・最近誘ってなくてごめんね。
久しぶりだね、今日は^^。


「坂本くんって歌が上手なのねえ~歌ってるほうがいいけど。喋り演技はちょっと・・・
 (母、よく見てるな~)V6って演技ばっかりしててちっとも歌わないから、歌ってるの
 かな?って思ってたよ」

「一応歌うのが本業でしょう~捜査一課9係りのエンディングがV6だったじゃん」

「そうだっけ?」


はあ~V6の認知度ってこの程度・・・(SMAPとの差を感じる)。
「V6って演技ばっかり」っていうのは、岡田のことか?母?(あ、あとイノッチか?)

母の通っているスイミングのコーチがV6のおっかけだということ。
坂本くんのミュージカルを観に行くと話したら、すぐにどんな舞台かわかって、さすが
ファンと言っていました。
母、周りの友達に喋りまくって出てきたらしい。
パンフレットを買ってプレゼントしてあげました(見せる用に使ってね・・・)。



舞台は、豪華で、坂本くんは出ずっぱりで歌ってるし、私はとっても楽しかったです。
思ってた以上に母も楽しめたようで何よりでございました。

鳳蘭を初めて舞台で見た時、私はすごく印象が強くて、さすがの存在感だなあって
思っていたのだけれど、母はそうでもなかったらしい・・・母の世代のスターだと思った
んだけどなあ、鳳蘭。
それよりも、今陽子が気になっていたらしい(母に教えてもらって知ったけれど、ピンキー
&キラーズの人なんだってねえ。舞台女優かと思っていたよ)。
あと、団時郎がいい役者だと感動しておりました(声いいもんな~)。
母曰く、「舞台で素敵な脇役として活躍しそう」(既に今活躍中だと思うけど)。


まだまだ舞台は始まったばかりで、これから観に行かれる方も多いでしょうから、詳細
はナイショ。


舞台が終わった後、母とさんざん新宿を歩いて、夕飯食べて帰ってきました。
お母さん、なんだか散財させてしまったみたいでごめんね・・・・・。
(私がおごったのって結局舞台のチケットとパンフレットだけじゃん・・・・ダメ・・・・)
母は元気だ・・・・(多分私よりずっと元気です)。
帰ってきたら足が痛い私。
今日もグッタリの私。
でも、楽しい後のグッタリは同じ疲れでも快いので不思議です。






それにしても、やたらとIZAMを気にしていた母。どうしてだったんだろう。
[PR]
by X.T.C.Beat | 2006-10-30 12:55 | V6 | Comments(12)
Commented by ツバッキー at 2006-10-30 15:56 x
ええっ、びーとちゃん、今陽子=ピンキーって知らなかった?!
がびいいいいん・・(w  微妙な世代の差なのか?! うそおおん。

団次郎さんはむかーーしの男性トップモデルだったようですね。
昔お世話になっていた会社の社長が若い頃によく広告でオファーしたってゆーてたよ。

親孝行できてV6も見れてよかったですね。

そーそ、鳳蘭くらいならお母様よりもすこし下の世代かもよ? (たぶん)
宝塚好きな人になら大スターだけどね。
Commented by sarah000329 at 2006-10-30 16:22
お母様と一緒にV6なんてしぶいわーーーーー!!
そんな母が私もほすぃいいい~~~。

団時郎さん、昔昔大昔のなにかの化粧品のポスターに真っ黒の服を着て
ポインターかダルメシアンかと一緒に写っているのがあるんですが、
叔母はそれを見ては「男前やね~~」と言ってました。 笑
Commented by ツバッキー(せつない世代) at 2006-10-30 17:12 x
そーや!サラさんので思い出した。
MG5って男性化粧品のやつですよ。団次郎。
その昔のポスターや広告見た気がする。
さっきまで「マンダムだったっけ??」と思ってたよ。
ありがとう、サラさん。


ああ、V6に」触れてなかった(w
Commented by X.T.C.Beat at 2006-10-30 20:14
♪ツバッキーさん、私、今陽子さんは舞台女優さんだとばかり思って
 いたのですよ。ピンキー&キラーズって言われれば、ああそうかって
 わかるのですが・・・。微妙な世代の差(笑)?
 
 団時郎さんは、今は太っちゃってモデルは無理なのかなあ・・・でも
 渋いし声いいし、素敵な俳優さんだと思います^^。

 鳳蘭、母にとってのほうがスターな気がしたんですけどねえ。
 特に宝塚ファンじゃなければそうでもないのかも?

 うんうん、母と一緒にミュージカル見れて楽しかったです。どうも
 ありがとう^^。
Commented by X.T.C.Beat at 2006-10-30 20:16
♪サラさん、やっぱり団さんはモデルさんだったのか~。
 若いときはさぞかし男前だったと思います、彫り深いし^^。
 母とV6、渋いでしょ(笑)?母は、ミュージカルが好きなので、誘って
 みたら行くというので実現した次第です。坂本くんって歌がうまいのねえ
 とわかったようなので、一石二鳥(何が(笑)?
Commented by X.T.C.Beat at 2006-10-30 20:17
♪ツバッキーさん、MG5自体がなんだか懐かしい気がする~(笑)。
 V6(てか坂本くん)にも触れて下さい(笑)。
Commented by mayuri at 2006-10-30 21:15 x
いいなあ~ もう見たんだ~
うちの息子もIZAMさんが気になるって言ってます。早く見たいです!!!!
MG5にピンキーとキラーズ 懐かしい響きですね。私はわかる世代だぞ。
Commented by jean-cocteau at 2006-10-31 00:25
楽しかったようでなにより^^
実際に歌も上手いし、才能があるから坂本君は。
しかも随分な豪華キャストだったんだねえ……びっくり。
Commented by X.T.C.Beat at 2006-10-31 11:10
♪mayuriさん、見てきましたよ~^^。関西はこれからですね。
 息子さんが、IZAM気になるって・・・?どうしてだ・・・?IZAM、華無い
 ですよ(IZAMファンの人がいたらごめんなさい。でも本当に華がない
 んだもん・・・)。
 今陽子さんがピンキーだって、皆さん知ってるんですね~。私、言われて
 初めて「ああ、そういえば!」って思いました。てっきり舞台女優さんかと。
 坂本くんがあまりに出ずっぱりで、うちの母が、
 「あんなに歌って出ずっぱりのミュージカルじゃあ、お母さんたち(今
 陽子&鳳蘭)は脇役で半分ずつしか出られないわ~」
 と言っておりました^^。坂本くん、日々痩せてるらしいですよ。ふぁいと
 昌行!!
Commented by X.T.C.Beat at 2006-10-31 11:12
♪HMさん、楽しかったです~^^。
 坂本くんは、デビューが遅いので、いろいろ苦労したことも多いらしくて、
 今、平気でタップ踏んだりアクロバティックなダンスしているのを見ると
 なんだかしみじみしてしまいます(母親かい(笑))。歌は本当にうまい!
 うっとりしますよ~^^。

 キャストはすごい豪華でした。去年と同じキャストで良かった!
 なにげにちょっと観にいったミュージカルとか舞台で、脇役が超豪華で
 ビックリ、ってよくある気がする・・・・こんなところで活躍してたのね~
 みたいな。舞台で活躍してる人は、本当に芝居が好きなんでしょうねえ^^。
Commented by くるみ at 2006-10-31 12:54 x
エラい、びーと。お母ちゃん嬉しかったと思うよ。元気っつうか、テンション上げ上げだったんでしょ。母は日帰り? (以下話題がずれててスマンが)再検査、ブルーだね。疲労等からの一時的なものなのかねぇ
Commented by X.T.C.Beat at 2006-10-31 13:48
♪くるみ。いやー母は元気だよ。未だに水泳とテニス現役なだけあるよ。
 母は日帰りだよん。朝一番のバスで来て、19時のバスで帰って行った
 よ~うちは手のかかる父がいるから、母だけ泊まりはなかなかのう・・・・。
 再検査、ブルーだよ~。なんだよガラス円柱って。
 お互いからだ大事にしようぞ。

<< フェスタインビニール~こまっち...      ハラショー!生きててよかった。 >>

なんでもない日々たまに愚痴。
by X.T.C.Beat
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31