道化師の涙


静かに圧倒されました。

「太陽」という映画を観てきました。






イッセー尾形は、すごい。
[PR]
by X.T.C.Beat | 2007-01-22 12:20 | 映画 | Comments(8)
Commented by くるみ at 2007-01-22 12:54 x
まじ?数か月前から観たいと狙っているのだが。イッセー尾形顔もちょっと似てない?N雄も観たいとおっしゃていた。  
 ・・・ではのちほど・・・
Commented by X.T.C.Beat at 2007-01-22 13:12
♪くるみ、この映画狙ってた?多分、もう都心ではやってないよ。
 こっちのミニシアターでやっていたのだ。都心じゃなくて、くるみんちの
 ほうで探せばまだどっかでやってるかも。
 イッセー尾形に恋してるS冨も観て来たそうだよ。
 いやすごかった!超似てた。生き返ったかと思いました。
 で、桃井かおりと佐野史郎がまたよかった!てか日本の俳優陣は
 すごいぞ。興味があるなら是非お勧めです。ロシア人監督だからこそ
 撮れた映画かも。内容もとてもよかったです。

 では、のちほど^^。
Commented by anitya_ocean at 2007-01-22 15:20
これは私も大好きです
人に頼んでパンフを買ってきてもらったけど装丁も言うことなしでした

劇中では森田オフィスの雰囲気も出ていてニヤニヤします
チョコとあられの場面ね
あの佐野シローとイッセーのかけあい笑いました

考えさせられる作品であることは私にとっては間違いないです
Commented by X.T.C.Beat at 2007-01-22 15:42
♪あーちゃん、パンフも買ってきましたが、よく出来ていましたね^^。
 佐野史郎とイッセー尾形の掛け合い、絶妙で最高でした!
 チョコとあられのくだり、も(笑)。あそこで間髪入れずイッセー尾形が
 「はい、チョコレート、おしまい!」って止めるあの間がなんともいえない。
 
 考えさせられたものも、たくさんありました。
 等身大で描いてくれた、ロシアの監督、すごいです。
 アメリカや、増して日本では作れなかった映画ではないかと思います。
Commented by mayuri at 2007-01-22 18:01 x
将軍ともう一人高貴な方がでてくる映画ですよね。私も見たいと思ってます。このあたりでやってるかなあ?探してみます。
Commented by X.T.C.Beat at 2007-01-23 11:17
♪mayuriさん、そうそう、そうです。将軍はちょっとしか出てこないですが。
 司令官とあの方の絡みが多いです。
 思想がどう、とか、このときの誰の責任がどう、とかそういうのでは
 全然なくて、淡々と個人としての苦悩やあの怒涛の日々を描いていた
 のがとてもよかったです。
 お近くでやっていたら、是非^^。
Commented by chocolat_13 at 2007-01-23 22:51
あー、私も見てみたいなぁ、と思いつつ流してしまっていたかも。。。
ミニシアターに来たら見に行こうかなぁ。
それにしても、映画ご無沙汰過ぎです(^^;)
年末に久々に見に行って、ちょくちょく行こうと思っていたのに、
一度逃すとまたズルズルと足が遠のいちゃって・・・いかんですなぁ。
Commented by X.T.C.Beat at 2007-01-24 10:22
♪ショーコさん、私も、行きたいなあと思いつつ逃してしまったのですよ。
 そしたら、なんと地元のミニシアターで今やっていて、ラッキー!と
 今度こそは観に行ってきました^^。
 映画って、一度行くと続けて行ったりするけど、途絶えると結構な勢い
 で行かなくなってしまいますよねえ^^;。何かここはひとつ、えいっと
 観に行かれてみては^^。

<< もう聞けないおじいちゃんの昔話。      サイコーの時間をありがとう。 >>

なんでもない日々たまに愚痴。
by X.T.C.Beat
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30