道化師の涙


夢見心地の今宵。

こまっちゃクレズマのライブを聴きに、下北沢まで行って参りました。



せっかく下北沢まで行くのだから、と思い、三軒茶屋でカフェを営む、私の古い大切な
友達
を呼び出して、ライブの前にお茶しながらお喋りのひととき。
(三軒茶屋と下北沢というのは近いのです。)
ヤツと会うのは、ここ数年、私がカフェに行って会う、という形だったので、外で
のんびりお喋りなんて久しぶり。

元気そうで何より、あなたがどんなことになろうともどこかで必ず見守っているよ。
ゆるい感じで。
いつかうっかり超有名になってしまったりしても、変わらずお付き合いしてね。




友と別れ、一人ライブハウスへ。

b0049232_0524432.jpg


2バン企画だということで、「スイス団」というユニットが前半、幕間にケチャップという
ユニットがホールライブして、後半がこまっちゃクレズマ。
(私の隣に座っていた方々は、前半で帰ってしまったから、スイス団のファンだったの
 かしら?せっかく来たならこまっちゃも聴いて行けばいいのになあ~)。


こまっちゃクレズマのライブはいつも楽しい!
ベツニ・ナンモ・クレズマーの頃の曲で、ベツニには巻上公一(ボーカルの人です)が
いたから巻上が歌っていたのを、めっきり梅津さんが歌うようになったのですねえ。
梅津さんは多才だなあ・・・・・・・。
(実は私はベツニのライブも過去行っています。CDも持ってるし・・・・・・・
 って書いたところでわかる人がいるのだろうか・・・・・・・)
こまっちゃになってからの曲で、ぎゃらこさん・張さん・松井さんが3人で歌われる曲も
あって、とっても可愛らしい感じです^^。

ベースがなくて、チューバがあるっていうのも一風変わっていて良いです。




そして、何より、私の魂を揺さぶるコーちゃんのドラム。




それでですね。


3/25がコーちゃんの誕生日&プロデビュー30周年記念日なのです。


それでですね。


もし、もし、逢えたら渡そうと思ってプレゼントを持っていった私なのです。
カードも付けて。逢えなかったらスタッフさんにでも渡してもらおうかと思って・・・・・・・・・



逢えた。



「にににに新井田さん」(←本当に震えています。しばらく震えが止まらなかった。)

「ああ~!どうも、どうも。こんばんは」


(えっまさか覚えていてくれた??信じられない。夢かも。)


「こっんばんは(←裏返り気味)。ああああの、これ、ちょっと早いんですけど、お誕生日
 のプレゼント・・・・・・ごごご迷惑でなければ受け取って下さい」



笑顔で受け取ってくれました。



幸せ。



この年にしてこの胸のトキメキはどうしてくれましょう。
20年前の私、どうだい?20年後の私は憧れのコーちゃんに誕生日プレゼントを
渡しているよ?



こんな幸せ、私早死にするんじゃなかろうか。



HPも盛況ですねとか再来週もライブですねとか上ずったまま思いつくままお話
させていただきました。
(いいかげん、お話させていただけるのも3回目なんだからちょっと落ち着けという
 話かもしれない・・・・・常に上ずってる私でごめんなさい・・・・・・
 腕、くれぐれもお大事になさって下さい。)



幸せ。



古い友との貴重な時間、至極の音楽、そしてこんな幸せ。




夢見心地の今宵なのです。
[PR]
by X.T.C.Beat | 2007-03-03 01:21 | 音楽いろいろ | Comments(11)
Commented by at 2007-03-03 01:35 x
いや~、良かったですね。
白石農園の時よりもさらにパワーアップした感じでしたね。
かっこ良かった。
新井田さんもかなりのっていたような気がしますよね。
Commented by MO at 2007-03-03 01:38 x
上記コメントmではなくMOでした。失礼いたしました。
Commented by sugimoto at 2007-03-03 01:40 x
今日はドモ。渡せてよかったねん。

ブログ更新してねぇなと思ってた理由は、一番頭の記事が入れ替わってないからでした。意外とアナログな僕でした。
Commented by shinmyo_y at 2007-03-03 10:57
何回目でも、そのドキドキした感じなのが相手にとっても嬉しいのかもしれませんね!
2、3回目で親友のように接してこられるよりも・・・(笑)

夜が明けました。
さて、夢見心地はどれくらい残ってますか?(笑)
Commented by X.T.C.Beat at 2007-03-03 10:58
♪MOさん、おおっ来られたのですね?サイトウシの掲示板見てて、
 MOさん、仕事終わるかなあ・・・とひそかに心配していました^^。
 ライブに行くたびにこまっちゃはパワーアップしている気がします。
 かっこよかったですね!コーちゃんも、ステージでも笑顔炸裂ですごく
 ノっていたみたいでしたよね^^。
 MOさん、どの人だったんだろ~。
Commented by X.T.C.Beat at 2007-03-03 11:01
♪スギモトくん、昨日はどうもありがとう~^^。久々にのんびり話せて
 すっげー楽しかったよん。
 無事渡せた!ちゃんとHPの話もしてきた(笑)!
  
 トップ記事を固定にしてから、「更新してないみたいだけどどうしたの?」
 っていう連絡が何件か入り、それで太字で「更新してますよ~」って
 書くようにしたんだけど、まさかスギモトくんもそう思っていたとは。
 あなた一応ネットの仕事もしてるんだから(笑)。でも、アナログな所が
 ちゃんと残っているスギモトくんにちょっと安心してみたりもして。
Commented by X.T.C.Beat at 2007-03-03 11:04
♪まさじぃさん、おお~同時投稿でビックリしました。今、私とまさじぃさん
 は同時にパソコンに向かっているのですね^^?
 何回会ってもドキドキですよ~コーちゃんの前で、小娘のように
 なっちゃってます(笑)。
 2~3回ちょっと話したくらいで親友のようになんてふるまえないわ~
 そんでもって、ちょっと何回か話したくらいで親友顔して話されたら
 あっちもドン引きですよね(笑)・・・・・・・。

 夢見心地のまま布団に入って、疲れてたのによく眠れなくてかつ朝
 目が覚めてしまった自分に年を感じている今朝です・・・・・・。
 ライブの次の日、予定が無ければ午後まで寝てた若い頃が懐かしい。
 で、昨日のことって夢じゃなかったのかしら・・・?(←まだ言ってる(笑)
Commented by nowdaw at 2007-03-03 14:14 x
「20年前の私、どうよ?」の一文に不覚にも涙を落としてしまった私です。そうだよね。大好きで大好きでたまらない、憧れの発端の頃の自分が見たらなんていうだろう?きっと「早く大人になりたい!!」って思ってくれるよね?!よかったね、10代のBeatさんと30代のBeatさんふたりに心からオメデトウ!!
そうしてその新鮮で激しいヨロコビを今持てるBeatさんが大好きだよ!その場の感動もリアルタイムで送ってくれてありがとv(^^)v
Commented by X.T.C.Beat at 2007-03-03 14:44
♪nowdaw様、なんと、涙させてしまいましたか、ごめんごめん~^^ 
 でもそんな風に言ってもらえて嬉しい!!
 nowdawさまには、今回、アホな相談に始まり大変お世話になりました。
 その上しつこいリアルタイムメールをごめん(笑)。すっごい興奮してたよ。
 10代の頃の私、まさか大人になってこんな日が来るなんて想像すら
 していなかったよ~驚きだよね!生きててみるもんだ(笑)!
 30代になってこのトキメキ、どうなのさ(笑)?でもnowdawさまが
 そんな私を好きでいてくれるならまあいっか~(いいのか(笑))。
 これからもアホな相談しちゃうと思うけど、どうぞよろしく!
 そんでもって、今年もnowdawさまに会う機会がありますように^^。
Commented by yaguchi at 2007-03-05 18:46 x
憧れの人に会って、話せて、プレゼントまで渡している。
幸せですね。
ずっと同じ人を応援できるBeatさんも素敵っす。
Commented by X.T.C.Beat at 2007-03-05 23:02
♪ヤグチさん、幸せです~夢じゃなかろか、と思っています。
 気が付けば20年。だって、コーちゃん、変わらずずっとカッコイイ
 んだもの^^!これからも応援し続けます!
 そんな風に言っていただけて嬉しいです、ありがとうございます^^。

<< サプライズな今宵。      もう聞けないおじいちゃんの昔話。 >>

なんでもない日々たまに愚痴。
by X.T.C.Beat
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30