道化師の涙


元気がもらえた舞台。

行ってきました!

b0049232_12572910.jpg


「All Shook Up」


坂本くん出演のミュージカル。
全編、エルビス・プレスリーの曲で成り立っています。
軽快なラブコメで、気楽に楽しめる舞台でした。
プレスリーの曲って、全曲知らなくてもなにげにサビは知ってたり、なんとなく
メロディ知ってたりするから、曲も楽しめました。

ブロードウェイミュージカル!!って感じでございました。
(ブロードウェイ行ったことないですけどね?)

すごい歌とダンスの量。それで3時間、役者ってすごいです。


坂本くんは、そんなわけでスタイル抜群で歌もうまいので、ミュージカルは本当に
安心して観られる!
他のキャストもベテラン揃いで、とても安心して楽しめました。
いや~すごいです、役者さんって。ホント。


坂本くんが出ていなくてもたまにミュージカルは観に行く私ですが、なにげに脇に
尾藤イサオが出ているのに当たることが結構あります。
(出てるの知らないで行ったら出てた、みたいな・・・・・)

尾藤イサオ。
って名前聞いてわからなくても、「あしたのジョー」の主題歌歌ってた人と言えば
有名では?(♪サンド~バッグに~♪の歌です。)

尾藤イサオは歌がうまい。

本業?のロックのほうはどうなのか知りませんけれど、少なくともミュージカルで観ると
とても安心して観られるのです。
で、もう65歳になるんだって。ビックリ!
そんな年でよくあんなハードな舞台を・・・・・・今回も安定した、そして客に配慮した
演技を見せてくれましたよ。


って別に尾藤イサオファンじゃないのですが。


我らがリーダー坂本くんも、勿論素晴らしかったです。
台詞を生で喋ってるところ(歌ってないところ)は若干ドキドキ感があるけれど(笑)・・・

まだ始まったばかりの舞台で、これから観に行かれる方のほうが多いと思うので、
あまりネタばらししないようにしておきます。

最後は、ライブのノリで楽しめました。
(プレスリーの歌に合わせて、「♪顔は右~!右~!」でガッツリノって右向いたら
  周り誰もやってなくて恥ずかしかった・・・・・・みんなノろうぜ。イェイ。)


元・宝塚スターの湖月わたるさんが、すっげー綺麗でビックリした!



バタバタの12月で、慌しく行ってきたのですが、心に元気をもらいました^^。
イベント続きで体は疲れてますが(涙)・・・・・・・・・・



でね、ロビーで、「プロデューサーズ」(2月にやる、長野くんとイノッチが出る舞台)の
チケットをすごく頑張って売ってたんです。
買わなかったけど。

てっきり売り切れてるんだろうと思っていたんだけど・・・・・・・・

「プロデューサーズ」、大丈夫?
 (「All Shook Up」が売り切れてるかどうかも知らないですけど。)



*舞台というのは、当然客席に入ったら役者が出ていなくても撮影は禁止で、
  それって当たり前のマナーかと思ってたのですが(外の看板撮ったりするのは
  わかるけど(私も撮ったし))、今回、緞帳が「All Shook Up」仕様になってて
  それをすごい勢いで大勢の人がパシャパシャ携帯で撮影しててびびった。
  普通の舞台観に行ってあまりこういう現象には遭遇しないのですが・・・・・・
  場内アナウンスで、「客席内の撮影は禁止しております」って言うんだけど、
  係員が飛んできて止めちゃえばいいのにって思ったほど。
  
  緞帳をそんな風にしたってことはそこから既に演出が始まってるってこと
  ですから、その行為は肖像権がどうのこうのっていうよりなにより、舞台を
  創っている人たちに対してとても失礼だと思います。
  それがちょっと残念だったかなあ・・・・・・・・*

[PR]
by X.T.C.Beat | 2007-12-11 13:13 | V6 | Comments(4)
Commented by glass-jaw-hopper at 2007-12-13 19:28
俺も元気をもらいたいです。

誰かください~・・・・・・!












とりあえず1億円ぐらいくだされば元気出そうです・・・・・・・
Commented by mayuri at 2007-12-13 21:56 x
なかなか楽しい舞台のようですね。私は28日と30日に行きます。なのでそれまでに掃除をなんとかしておかねば。
プロデューサーズ ちょっと心配になってきちゃいました。
Commented by X.T.C.Beat at 2007-12-14 08:47
♪グラス・ジョー・ホッパーさん。







  ゲンナマかい~・・・・・・・・・・
Commented by X.T.C.Beat at 2007-12-14 08:48
♪mayuriさん、楽しい舞台でしたよ~^^。
 って、2回も行かれるんですか??すごいなあ。しかもそんなド年末に・・・・
 大掃除は前倒しですね(笑)。
 プロデューサーズ、大丈夫なんですかねえ・・・・?平日昼間が残ってる
 とかだと思いますけれど(見てないのでわかりませんが・・・・)。

<< 天にも昇る心持ちでございます。      RCサクセションの話。 >>

なんでもない日々たまに愚痴。
by X.T.C.Beat
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30