人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道化師の涙


天にも昇る心持ちでございます。

天にも昇る心持ちでございます。_b0049232_1372075.jpg
 
        「梅津 和時 冬のブリブリ2007
            ピットインですっぽんぽん」




に行って参りました。
こまっちゃクレズマ+おおたか静流さんのライブです。


新井田コーちゃんは、このライブを最後に、こまっちゃクレズマを脱退してしまいます。
淋しい・・・・・・・・
でも、コーちゃんの活動が減るわけではないということなので、来年以降も応援し
続けます!追っかけますよぅ~!!


今回、親友・S冨(すっかりおおたかさんのファンになっている)がチケットも取って
くれました。
やる気満々の一番前・ど真ん中の席も嫌がらずに付き合ってくれました・・・・
(ピットインで一番前の席=ステージ激近です。危うくしたら出演者と目合います。)

「コーちゃんが最後のこまっちゃだから、お花買っていきたいんだけど・・・・」

とおずおず言い出した私に、

「いくらでも買いたまえ」

と快く花屋まで付き合って一緒に花を選んでくれたS冨・・・・・・・。


ありがとうS冨!持つべきものは友達だ!
(と心底思うよ!)



さて、ステージはいつものように楽しく盛り上がり、うっかり、おおたかさんはもう
こまっちゃのメンバーなのではないかと錯覚したほどです(おおたかさんと一緒の
活動は、とりあえずこれで一区切りだそうです)。

今回、「すっぽんぽん」(アルバムです)の曲を全部やってくれて、嬉しかった^^。


2ステージ目の最初に、梅津さんが、

「皆さんにお知らせがあります、長年共に活動してきた新井田さんが、今回を最後に
 メンバーから抜けられます・・・・・」

と話し出して、メンバーからのプレゼント贈呈タイム。



「ははははは花渡すの、今かなあ?」

「今だよ、今!」(素早く花を出してくれるS冨)


メンバーからのプレゼントがぎゃらこさんから渡された後、コーちゃんに花束渡しました。
なにせ一番前に座っていたので、立ち上がればもう渡せます。


笑顔で受け取ってもらえました・・・・・


幸せ。


で、今回が新井田さん最後だっていうの、結構前から告知されていたので、私以外にも
花とか渡すファンがいるかな?と思っていたら私だけ。あれれ?

なんだか、

「あなた花渡す役で、このタイミングでお願いします」

って前もって打ち合わせてたみたいになっちゃったじゃないか・・・・(いいけど)・・・・・
快く、渡させて下さったピットイン、梅津さん、ありがとうございました。
(花持ってるのを見て、梅津さんが、「あ、渡しますか?」って聞いてくれました。
 梅津さん、いい人だ・・・・・こまっちゃクレズマの人はみんないい人だ・・・・・)



最後、アンコールの、「アロハ・オエ」、

♪See you~again~ See you again~
  一夜の出逢いこそ~
  See you~again~ See you again~
   忘~れない~でいて~♪


泣きそうになりましたよ~・・・・・・・・・・。



終わった後、ステージで片付けしてるコーちゃんの元に行って、来年の手帳にサイン
してもらいました。

「来年もずっと新井田さんと一緒にいます~」

ってわけわからないことを上ずった感じで言ってきた私・・・・・いつまで経っても上ずって
しまう私・・・・・・・だって好きなんだもん。コーちゃん。

「お花、ありがとう」

って笑顔で言ってくれて、もう卒倒するかと思いました。マジ。
しつこく追っかけして、チャンスを見つけては話しかけ続けてきた甲斐もあろうと
いうものです。


「武道館もチケット取りました!
 先日、ズームイン見てたら、ジョンレノンスーパーライブの紹介があって、新井田さんが
 真ん中で映っていましたよ~」

って話したら、驚かれていました。本当に真ん中だったのよ、ズームイン。



それで、それで、本日(もう昨日?)最大のビックリなのですが。


「あのー、新井田さん、私、今週、誕生日だったんです・・・・・・・
 そそそそそそそれで・・・・・・・・
 こんなことをいきなりお願いするのも厚かましいんですけど・・・・・・」

「はい、なんでしょう?」

「誕生日だっていうことで、その、あの、何か下さい。


どんだけ図々しいのかと。
どんだけ厚かましいのかと。

でもでも、ダメ元だもん。
「はあ?」って拒否られても元々だもん。
ドキドキ。


そしたら、コーちゃん、

「えっ、今あげられるもの、あげられるもの・・・・・・えーと、どうしよう」

っていろいろ探ってくれて、危うくポケットの小銭まで探ってて(お金くれたらどうしようかと
思った(笑))、


「すすすす済みません、急にこんなこと言い出して・・・・・・・・・・」

(*って、実は、スティックくれるかなーなんて思っていたのです(←図々しい)。
  ドラムのことがよくわからないんだけど、ドラマーがよくライブ終わった後スティック
  投げてるので、アリかな?なんて勝手に思ってたんだよねえ。*)


「あっ!!じゃあ、これあげます!
 おめでとう!」


天にも昇る心持ちでございます。_b0049232_1582435.jpg

楽器(の一部)
なんじゃ?



「えっこれ、もらっていいんですか?!」
 (↑自分でなんかくれって言ったくせに驚きすぎ。)

「どうぞ。」(笑顔笑顔)


そして握手してもらいました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

幸せ。


こんな幸せな目に会える日がやってくるなんて。
生きててみるもんです。


「S冨~、もう帰り事故って死んでもいいかもしれない~」

「ダメダメ、来年もたくさん一緒に楽しまないと」


そうだよね、死んだらコーちゃんの応援もできないのだ。
元気に生きていよう。



忙しい年末も、今の幸せパワーで乗り切ります。



まだなんだかフワフワしてて現実感が無い、珍しく深夜テンションのびーとなのでした。


**ボチボチ冬期講習が始まるので、もしかしたらこれが年内最後の更新になる
   かもしれません。
   今年も拙ブログに来ていただき、ありがとうございました。

   Happy Merry Christmas!
 
   そして、良いお年を^^。来年もよろしくお願い致します。**

by X.T.C.Beat | 2007-12-23 02:07 | 音楽いろいろ

<< 楽しくて、でも、切なくて。      元気がもらえた舞台。 >>

なんでもない日々たまに愚痴。
by X.T.C.Beat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31