道化師の涙


天にも昇る心持ちでございます。

b0049232_1372075.jpg
 
        「梅津 和時 冬のブリブリ2007
            ピットインですっぽんぽん」




に行って参りました。
こまっちゃクレズマ+おおたか静流さんのライブです。


新井田コーちゃんは、このライブを最後に、こまっちゃクレズマを脱退してしまいます。
淋しい・・・・・・・・
でも、コーちゃんの活動が減るわけではないということなので、来年以降も応援し
続けます!追っかけますよぅ~!!


今回、親友・S冨(すっかりおおたかさんのファンになっている)がチケットも取って
くれました。
やる気満々の一番前・ど真ん中の席も嫌がらずに付き合ってくれました・・・・
(ピットインで一番前の席=ステージ激近です。危うくしたら出演者と目合います。)

「コーちゃんが最後のこまっちゃだから、お花買っていきたいんだけど・・・・」

とおずおず言い出した私に、

「いくらでも買いたまえ」

と快く花屋まで付き合って一緒に花を選んでくれたS冨・・・・・・・。


ありがとうS冨!持つべきものは友達だ!
(と心底思うよ!)



さて、ステージはいつものように楽しく盛り上がり、うっかり、おおたかさんはもう
こまっちゃのメンバーなのではないかと錯覚したほどです(おおたかさんと一緒の
活動は、とりあえずこれで一区切りだそうです)。

今回、「すっぽんぽん」(アルバムです)の曲を全部やってくれて、嬉しかった^^。


2ステージ目の最初に、梅津さんが、

「皆さんにお知らせがあります、長年共に活動してきた新井田さんが、今回を最後に
 メンバーから抜けられます・・・・・」

と話し出して、メンバーからのプレゼント贈呈タイム。



「ははははは花渡すの、今かなあ?」

「今だよ、今!」(素早く花を出してくれるS冨)


メンバーからのプレゼントがぎゃらこさんから渡された後、コーちゃんに花束渡しました。
なにせ一番前に座っていたので、立ち上がればもう渡せます。


笑顔で受け取ってもらえました・・・・・


幸せ。


で、今回が新井田さん最後だっていうの、結構前から告知されていたので、私以外にも
花とか渡すファンがいるかな?と思っていたら私だけ。あれれ?

なんだか、

「あなた花渡す役で、このタイミングでお願いします」

って前もって打ち合わせてたみたいになっちゃったじゃないか・・・・(いいけど)・・・・・
快く、渡させて下さったピットイン、梅津さん、ありがとうございました。
(花持ってるのを見て、梅津さんが、「あ、渡しますか?」って聞いてくれました。
 梅津さん、いい人だ・・・・・こまっちゃクレズマの人はみんないい人だ・・・・・)



最後、アンコールの、「アロハ・オエ」、

♪See you~again~ See you again~
  一夜の出逢いこそ~
  See you~again~ See you again~
   忘~れない~でいて~♪


泣きそうになりましたよ~・・・・・・・・・・。



終わった後、ステージで片付けしてるコーちゃんの元に行って、来年の手帳にサイン
してもらいました。

「来年もずっと新井田さんと一緒にいます~」

ってわけわからないことを上ずった感じで言ってきた私・・・・・いつまで経っても上ずって
しまう私・・・・・・・だって好きなんだもん。コーちゃん。

「お花、ありがとう」

って笑顔で言ってくれて、もう卒倒するかと思いました。マジ。
しつこく追っかけして、チャンスを見つけては話しかけ続けてきた甲斐もあろうと
いうものです。


「武道館もチケット取りました!
 先日、ズームイン見てたら、ジョンレノンスーパーライブの紹介があって、新井田さんが
 真ん中で映っていましたよ~」

って話したら、驚かれていました。本当に真ん中だったのよ、ズームイン。



それで、それで、本日(もう昨日?)最大のビックリなのですが。


「あのー、新井田さん、私、今週、誕生日だったんです・・・・・・・
 そそそそそそそれで・・・・・・・・
 こんなことをいきなりお願いするのも厚かましいんですけど・・・・・・」

「はい、なんでしょう?」

「誕生日だっていうことで、その、あの、何か下さい。


どんだけ図々しいのかと。
どんだけ厚かましいのかと。

でもでも、ダメ元だもん。
「はあ?」って拒否られても元々だもん。
ドキドキ。


そしたら、コーちゃん、

「えっ、今あげられるもの、あげられるもの・・・・・・えーと、どうしよう」

っていろいろ探ってくれて、危うくポケットの小銭まで探ってて(お金くれたらどうしようかと
思った(笑))、


「すすすす済みません、急にこんなこと言い出して・・・・・・・・・・」

(*って、実は、スティックくれるかなーなんて思っていたのです(←図々しい)。
  ドラムのことがよくわからないんだけど、ドラマーがよくライブ終わった後スティック
  投げてるので、アリかな?なんて勝手に思ってたんだよねえ。*)


「あっ!!じゃあ、これあげます!
 おめでとう!」


b0049232_1582435.jpg

楽器(の一部)
なんじゃ?



「えっこれ、もらっていいんですか?!」
 (↑自分でなんかくれって言ったくせに驚きすぎ。)

「どうぞ。」(笑顔笑顔)


そして握手してもらいました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

幸せ。


こんな幸せな目に会える日がやってくるなんて。
生きててみるもんです。


「S冨~、もう帰り事故って死んでもいいかもしれない~」

「ダメダメ、来年もたくさん一緒に楽しまないと」


そうだよね、死んだらコーちゃんの応援もできないのだ。
元気に生きていよう。



忙しい年末も、今の幸せパワーで乗り切ります。



まだなんだかフワフワしてて現実感が無い、珍しく深夜テンションのびーとなのでした。


**ボチボチ冬期講習が始まるので、もしかしたらこれが年内最後の更新になる
   かもしれません。
   今年も拙ブログに来ていただき、ありがとうございました。

   Happy Merry Christmas!
 
   そして、良いお年を^^。来年もよろしくお願い致します。**

[PR]
by X.T.C.Beat | 2007-12-23 02:07 | 音楽いろいろ | Comments(16)
Commented by ツバッキー at 2007-12-24 20:56 x
よかったですね。
・・ねだるとこまでいけたのね(^_^;)
すごーーく関係が近づいてる感じですねぇ。
これ、楽器??楽器の部品???なんだろう?

メリクリ(^_^)/
Commented by shinmyo_y at 2007-12-24 22:58
いやぁ、むっちゃよかったじゃないですか!
コーちゃん、優しいですね~

冬季講習がんばってくださいね!
ではまた来年もよろしくお願いします。
Commented by X.T.C.Beat at 2007-12-25 09:38
♪ツバッキーさん、ありがとう~^^!メールまで送りつけてしまって
 ごめんなさい(><)。超~~~舞い上がっていました、帰り道。
 ねだるとこまでいけましたよ~頑張りました~(ドキドキだったけど~)。
 打ち上げで、
 「なんだよあいつ、しつこいだけじゃなくて物までねだってきたぜ?」
 とか言われてたらどうしよう・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 これ、どうもネジ部分があるので、ドラムにつけてシャンシャン鳴らす
 やつだと思うのです。
 旦那に見せびらかしたら、
 「あーあ、きっと、今度、ライブの時、シャンシャン鳴らそうとしたら無くて
  『あっそういえばあの女に強奪されたよ!!』
  って思われるよ~」
 って言われました・・・・・・・・・・

 メリクリです^^。来年もよろしく!
Commented by X.T.C.Beat at 2007-12-25 09:42
♪まさじぃさん、よかったです~!!むちゃんこ嬉しいです。
 家で、なにかっちゃ「♪シャンシャンシャ~ン♪」って鳴らしてて、
 「うるさいよ(笑)・・・・・・」
 って言われています・・・・・・・・
 コーちゃん、激優しいです~ますます惚れました(*^^*)!!

 冬期講習、もう泣きそうなスケジュールなんですけど(一日いろんな
 学年入り乱れて7授業ってどうなの(涙)?)、頑張ります!
 これから出勤してきます^^。夜最後のコマまでえ~(涙)。

 来年も、よろしくお願いします^^。
Commented by yuki-ana at 2007-12-26 01:03
願いが叶う♪っていうのクリスマスのなせる技ですよ〜
素敵なプレゼントでヨカッタですよね〜っ!
男子は基本「ねだられるの嫌いじゃない」(雪孔調べ)ので
彼にとっても記憶に残るできごとだったはず!!

ハッピークリスマス♪♪

Commented by X.T.C.Beat at 2007-12-26 09:47
♪雪孔さん、そうか~これがクリスマス効果なのですね~・・・・・・
 誕生日じゃないのぉ~(笑)?
 本当に、言い出してみたものの、こんな素敵なプレゼントもらえると
 思ってなくて、舞い上がってしまいました^^。嬉しい~!コーちゃんの
 写真と一緒に飾っておこうと思っています♪
 ホントですか?コーちゃんの記憶にも残る出来事だったでしょうか?
 マイナスイメージじゃなく(笑)?そうだといいなあ。
 男子は基本ねだられるの嫌いじゃないのかあ・・・・・・・

 ハッピークリスマス^^。良いお年をお過ごし下さいね!
Commented by sarah000329 at 2007-12-27 10:19
あーー。よかったですね。
クリスマスは奇跡が起きる季節と言われてますが、
大切な楽器の一部をくれるなんて、そりゃもう目も何もかもハートマーク
になったでしょうねーー、むふふふふふふ」・・・ 想像中。

今年はゆっくりと復帰した私に付き合ってくださってありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いいたします。
Commented by X.T.C.Beat at 2007-12-27 23:45
♪サラさん、良かったです~!!本当、「奇跡」ですよ~ビックリしました!
 ダメ元でおねだりしてみたら、なんと楽器の一部くれるなんて・・・・・・
 追っかけし続けてきて良かったです~(感涙)。
 もう、何もかもハートマークで、卒倒寸前でしたよ~(*^^*)。

 いえいえ、こちらこそ、なんだかんだでいつもライブ行けなくてごめん
 なさい(><)。いつもありがとうございます。
 来年はサラさんにお会いできる機会があるといいなあ。
 来年も、どうぞよろしくお願い致します^^!
Commented by yaguchi at 2007-12-28 01:05 x
相変わらず積極的なびーとさんに脱帽です。
読んでいると文章から「新井田さんが好き!」っていう気持ちが
ものすごーく伝わってきます。

冬季講習大変そうですけど、(1日7授業って・・・)
風邪やらインフルエンザやら罹らないこと祈ってます。
Commented by X.T.C.Beat at 2007-12-28 09:22
♪ヤグチさん、毎回毎回心臓破裂しそうになりながら話しかけているの
 ですよ~(その割りにおねだりしてることが図々しい(笑)?)。
 もう、好き、好き、好き~(はぁと)なのです(*^^*)。それが伝わった
 なら嬉しいです~ありがとうございます!

 1日7授業、無いでしょう(涙)?でも若い子は1日10授業やってます。
 鬼だろ・・・・・・。
 頭の中ゴチャゴチャになりますよ~(T T)。「これ、昨日言ったよね?」って
 言ったら違うクラスで言ってた、とかしょっちゅうです・・・・・・・。
 声は出なくなりつつありますが、風邪のせいではないと思うので、なんとか
 元気なまま乗り切りたいと思います!

 来年もどうぞよろしくお願いします^^。
Commented by MO at 2007-12-28 13:00 x
写真だともうひとつわからないのですが、たぶんハイハットの上に(棒を通して)乗せて、シャンシャン鳴らすものだと思います。
9月1日の横浜のライブだったかにもつけていたもので、どこで売っているのかな~、欲しいな~と思ってたものではないですか!
うらやましすぎる!!!
ちなみにその当日、新井田さんは手にもってタンバリン的にも使用されてもいましたので、カラオケ等に持参されてお使いになると言う事も可能なものではないでしょうか。

Commented by X.T.C.Beat at 2007-12-29 14:08
♪MOさん、当日、ライブいらしていたのですか^^?気付かなくてごめん
 なさい~(><)。
 入場してくるとき、手に持ってたやつでしょうか?もしかして。くれた時、
 ドラムからは外れていたので・・・・・。
 こんな大事なものをカラオケになんて持っていけませんよ~大事に
 飾っておきます^^。家で鳴らしてるけど(笑)。
 まさか楽器の一部をいただけるとは思わなかったので、本当に天にも
 昇る気持ち&卒倒しそうになりました!!家宝にします~。
 MOさん、週末、密室で新井田さんと二人きりじゃないですか~それって
 相当羨ましいですよ~(でも私そんな状況になったら多分フリーズして
 しまう(笑)・・・・)。

 来年も、お互い、たくさん新井田さんのライブに行けるといいですね^^。
Commented by colortail at 2008-01-02 19:21
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします^^

うーー。感動して、記事読みながら涙目・・・・ちょっと泣けてきました。

よかったね。ちゃんとお花渡せて。プレゼントももらえて。
どれだけ嬉しくてどれだけ興奮したか想像出来て、なんかこっちまでジーン・・・・、もう事故ってもいい、くらい思っちゃうよね(笑)
今年も興奮する出来事が沢山ありますように!
Commented by chocolat_13 at 2008-01-04 21:29
Beat さん、あけましておめでとうございます。
昨年は多面的な記事(笑)で楽しませていただきました。
今年もよろしくお願いいたします♪

とっても素敵な年末だったようですね(^^)
今年もたくさんいいことがありますように!
Commented by X.T.C.Beat at 2008-01-07 09:11
♪からーさん、あけましておめでとうございます^^。今年もどうぞよろしく
 お願い致します。
 
 もう~、この、年末の大事件、今思うと夢だったのでは?と錯覚して
 しまいます(でもちゃんと楽器もサインもあるぞ~^^!!)。
 今年も楽しいこと、嬉しいこと、たくさんありますように^^!
 からーさんにとっても笑顔の一年になりますことを。
Commented by X.T.C.Beat at 2008-01-07 09:12
♪ショーコさん、あけましておめでとうございます^^。今年もどうぞよろしく
 お願い致します。
 こちらこそ、ショーコさんのところで音楽・着物・北海道情報、いろいろ
 楽しませていただきました、今年も楽しみにしていますね!

 お互い、素敵な笑顔な一年になりますように^^。

<< 楽しくて、でも、切なくて。      元気がもらえた舞台。 >>

なんでもない日々たまに愚痴。
by X.T.C.Beat
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31