道化師の涙


復活!!

びーと復活です。
新しいパソコンにまだ慣れてません(そして出費が痛い・・・でもパソコンって随分
安くなりましたねえ・・・・・)。

ハードディスクが突然イカれました。
データのバックアップはマメに取りましょう(今回なんとか復元しましたが・・・)。



って、今したいメインの話は私の復活の話じゃないんです。


そう!既に数日遅れだけど!!!


b0049232_120316.jpg


           忌野清志郎 
    完全復活祭



行ってきました~!!

b0049232_1213943.jpg

♪九段下の~駅の前の~坂道を~♪
ですよ~(バンドが違えー)。

武道館なんて、10年以上ぶりに行きました。
すんごい人。
ここんところ、ライブハウスばっかり行ってたので、
先ず人の多さにビックリ。



清志郎、本当に完全復活です!
自分で、

「バンドで復活できたのがすごく嬉しい。
  椅子にでも座って地味に歌うのかなー、なんて思ってたから」

みたいなことを言っていて、ホントだよなあ、病気、克服できて、良かった!!
ファンも本当に喜んでいます、清志郎!!


ツインドラムだったのがちょっと驚きだったけど、大好きな大好きなコーちゃんも
出ていたし、コーちゃんのドラム・チャボのギター・そしてブルーディホーンズ、
それに乗っかる清志郎、こんなステージがまた見られるなんて、夢のよう!

病気で流れてしまった、このメンバーでの野音ライブを2年越しに見られた!という
気持ちです。
(*清志郎が復活だからチャボやコーちゃんが参加した、っていうわけでもないん
   ですよねえ、そう思うと・・・・・*)




チャボが出ているのはたまに見てたけど、コーちゃんのドラムで清志郎!
この感動、どうして伝えていいのか言葉が見つからないくらいです。


RCの懐かしい曲も連発。

下の記事に書きましたが、まさか「私立探偵」が来るとは。
「雨あがりの夜空に」「ドカドカうるさいR&Rバンド」「いい事ばかりはありゃしない」
「よぉーこそ」「君が僕を知っている」
あたりはある程度予想しましたが・・・・・・・

帰ってきてから、「FEEL SO BAD」を聴きまくったのは言うまでもないです。
(ってRCサクセションからのファンじゃない人には全然わからない話でごめんなさい・・・)


これは、もー、RCファンにはたまらなかったと思います。
だって、コーちゃんのドラムがボトムにいるんだよ~!!
コーちゃんも、ニコニコ笑顔炸裂で、すごく楽しそうだった。
良かった・・・・・・・・・・

「on drums!新井田耕造!!」

で、客席からの

「コーちゃ~ん!!!」

コールに驚いていたけど、みんなコーちゃんを待っていたと思いますよ、コーちゃん!
(これで復活したわけじゃなくてコーちゃんはずっとコーちゃんで活動していたんだけど
 なあ~!!ってここ数年ライブハウスで追い続けたファンとしては言っておきたい!)
いつものように素敵でした。胸ズキュンでした。
大好きです。これからも応援します、新井田さん!!



良かった。
清志郎が病気を克服できて。
また、チャボやコーちゃんと一緒にステージに立つ日がやってきて。
本当に良かった。
(ところで、Nice Middleのメンバーの中に「新井田耕造」の名前が入ってたけど、
 コーちゃん、Nice Middleのメンバーになったのかなあ??
 うーん、RCって終わりがけがゴチャゴチャしてたから事情がわからない・・・)

ここまで来たら、どうせならなんとかしてリンコさんを呼び戻して、RCサクセション
復活しちゃえばいいのにな~(と一緒に行った友達と話してました。リンコさん、今
何してるんだろう・・・・・・)。




すごかった。
夢のような3時間でした。




夢じゃなかった証拠に、腰が痛い&膝がガクガクしてるびーとです(とほほ)。



(*今回、客層がいつもとちょっと違う感じで、若い人が増えていた気がする・・・・
  病気のことで急にメジャーになったからかな?
  ライブのことがこんなにニュースやワイドショーでたくさん取り上げられることって
  病気の前にはなかったもんなあ・・・・・・・・

  で、ファンも一緒に年取ってるから、いつもだとバラードで座ったりするんだけど
  今回若い人が多くて立ちっぱなしだったので大変であった・・・・・・・・・*)

[PR]
by X.T.C.Beat | 2008-02-13 01:44 | RC | Comments(10)
Commented by sarah000329 at 2008-02-13 14:33
復活おめでとーーー。今のパソコンはまた容量がでかいから
動作環境もサクサクでしょーー??
Commented by shinmyo_y at 2008-02-13 17:38
PCも清志郎も復活おめでとう!

PCの痛い出費で少し薄くなった財布の厚みも早く復活しますように!
Commented by yuki-ana at 2008-02-14 00:01
びーとさん&清志郎
復活おめでとーーー♪
NHKや朝の番組なんかで見てて
びーとさんちゃんと見ているだろうかと
ハラハラしたりしてました^^(笑)

彼の笑顔にはたくさんの愛情が溢れていますね・・・

コーちゃんドラムに新品PC。
なんだか春到来♪
Commented by ツバッキー at 2008-02-14 08:05 x
復活(パソよりもむしろRCな・・w)
よかったよねーーーーーーー、ほんと。
すごくうれしいです。
そのライブに行けたびーとさん、うらやましいーーーー!(^○^)
ナマの清志郎はシビれそうだ。
やっぱ、古い曲は盛り上がるでしょうね。

しかし客層は、清志郎の場合けっこう広い気がする・・。
まあ、普段はちょっと年齢層高いのかも、ですけど。
ワカモンばっかしってのは疲れるけど、
バラエティ富んでるのはいいのかもねー。
Commented by X.T.C.Beat at 2008-02-14 12:33
♪サラさん、ありがとうございます~!
 そうそう、容量がでかいからなんでもサクサク動いてびっくりします。
 今までなんだったんだ!っていう(笑)。
 まだ使い慣れなくておっかなびっくり使っています~^^;。
Commented by X.T.C.Beat at 2008-02-14 12:34
♪まさじぃさん、ありがとうございます!
 PCの復活より清志郎の復活万歳!!
 って、清志郎の復活祭、すぐブログに書きたかったのにパソコン壊れてた
 私って一体(笑)!!

 痛い出費で薄くなった財布の厚みを戻すのは大変そうです(涙)・・・・・
 がんばります~!
Commented by X.T.C.Beat at 2008-02-14 12:38
♪雪孔さん、ありがとうございます!ただいま!!
 NHKはちゃんと?見ましたが、朝の番組でちょっと紹介・・・とかは
 ほぼ見逃しています(笑)。
 NHKの出演の時は、友達から立て続けにメールが来て、なんと有難い
 ことか・・・・私は友達に恵まれている・・・と涙しました(マジで・・・・)。
 そんでもって、武道館行ってたからOK!客席に私いました^^!!

 清志郎の笑顔にも、戻ってきた清志郎を見守るメンバーにも、溢れる
 愛を感じました。嬉しいよ~。

 コーちゃんのドラムも久々(って12月に聴いたけど)に生で聴けたし、
 何より楽しそうなコーちゃんの姿が見られたし(武道館だからいつも
 みたいに会えないけど~)PCは新しいし、春到来です♪


 財布が寒いけどぉ~(><)。
Commented by X.T.C.Beat at 2008-02-14 12:46
♪ツバッキーさん、ありがとうございます!
 びーと復活です!(だからそっちじゃない(笑)?)
 もう、ここまで来たらリンコさん戻してなんとかRC復活させちゃえば
 いいのにな~って思いましたよー。
 ナマの清志郎、シビれますよ!いやいやコーちゃんにシビれます!
 病気する前と変わらぬパワーで、すごく嬉しかった。
 で、やっぱり、清志郎のあの声を支えるのはコーちゃんのドラムが
 最高だ!と再認識しました!

 古い歌は盛り上がりますよ~^^。
 今回、チャボとコーちゃんがいたから余計です。もしかしたらソロで離れて
 たかもしれないRCファンの人も大勢来ていただろうし・・・・。
 今はブルーディホーンズもいますからね~^^!
 
 客層は、バラエティに富んではいるのですが、今回の騒動前はもちっと
 年齢層が高めで落ち着いた感じだった気がする・・
 (いやまあ今回も全体的には高めだったんだけど(笑))
 と、清志郎にいつも一緒に行ってる友と話していました。
 話題性で来た人も多かったのかなー。話題性きっかけでファンになる
 こともままあるから、いいんですけどね^^。
Commented by ちあきんぐ at 2009-05-17 01:11 x
この記事をみつけたので、コメントしに来ました^^
昨日と今日、完全復活祭のDVDを観ましたが、
激しい雨っていう曲の歌詞で、「♪RCサクセションが 聴こえる」
の部分で、大型モニターにRCのアルバムジャケットが映し出されて
、清志郎さん、チャボさん、新井田さん3人が一緒にバンドで演奏
し、唄っているのがなんか感動しちゃいました。リンコさんと、G2さん
がいなかったのが凄く残念だったけど、RCの曲も勿論、、清志郎
さんの曲を新井田さんがドラム叩くなんて夢のようです。また、
明日も観たくなりました。最近、ミラクルも買いました。清志郎
さんが亡くなってから、色々なDVDを観たくなって、病気かな?
観ることによって、清志郎さんが生き続けていると感じています。
「♪九段下の駅を降りて 坂道を~」は、〇風スランプ でしたね。
24時間テレビで必ず唄うような・・・。あと、負けないで も。
Commented by X.T.C.Beat at 2009-05-18 11:37
♪ちあきんぐさん、コメントありがとうございます。
 「激しい雨」は、ライブですごく盛り上がりましたよ^^。
 チャボのギター、コーちゃんのドラムで清志郎が歌うのは本当に
 本当に嬉しかったです。
 あれからほんの1年ほどしか経っていないのになあ・・・・・

 私は、元々RC、清志郎の音楽があって当たり前の生活をしていたので
 亡くなったからといって取り立ててDVDをたくさん見たりCDを聴いたり
 はしていませんが、きっかけはいろいろなので、それもいいのでは
 ないでしょうか・・・。
 音楽は、永遠ですからね。

 〇風スランプは、江川ほーじんが脱退した後はめっきり聴かなく
 なりました。24時間テレビで未だに歌っているんだ。

<< 音楽漬けの一日。      おかえりなさい! >>

なんでもない日々たまに愚痴。
by X.T.C.Beat
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31