人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道化師の涙


よくできた「ショー」でした。

と、いうことで、多大なストレスを抱えている昨今。


行って来ましたよ!はじけに!

よくできた「ショー」でした。_b0049232_1159027.jpg



5年ぶりのトニセンコンサートです。
有楽町、国際フォーラムホールAにて。

私は、トニセンコンサートは初めて。

国際フォーラムも、中に入るのは初めてでした。



ちょっと早めに行って、グッズを買いに(通常、パンフレットしか買いません)。
いつも一緒にコンサート行ってくれる親友・S富、今までは6人の写真がついてる
ウチワをその都度貸していたのですが、今回6人いないし・・・・・
こんなに毎回一緒に行ってくれるのだから、そろそろS富もMYウチワを持ったほうが・・・



と、勝手にS富の分のウチワを購入、会ってすぐにプレゼント。
(「同じ坂本くんじゃ面白くないし、多分、ネタ的にはイノッチなんだけど
  うーん、でもウチワで持ってるならイノッチよりは長野くんのほうが・・・・」
 (って決めてる基本が「面白い面白くない」になってるあたりがどうよ?)
 とさんざん考えて、結局長野ウチワをあげてみました。
 S富、会社でみんなに自慢してねえ~(笑)。)

その一日、謎の棒がカバンから突き出してる二人になりました。



コンサートの前に、国際フォーラムにあった「ごはんカフェ」でランチ。
(「お米ミュージアム」ってその昔、「日本酒センター」の裏通りにあったような。
 学生の頃「日本酒センター」でバイトしていた私ですが、たまにおにぎり買いに行ったり
 してましたよ(遠い記憶なのでうろ覚えだけど)。
 こんなところに移動してたんだねえ。)

良心的な値段でおいしかったです^^。(いろいろセットで900円くらい。)


土日の真昼間なのにすごく空いてる&長時間いられそうな喫茶店も発見。
今後愛用しよう。
(で、場所書いちゃって混んだら嫌なので場所はヒミツ。私のブログにそんな影響力
 無いけど(真実は、言葉で場所を説明できないというところにある(笑)・・・・・))





そしてトニコン!!


いや~面白かった。
コンサートというより、すごく構成が練られている「ショー」だよね。
バンドも生だし。

ちょうどイノッチの誕生日だったので、お祝いのサプライズ企画もあり。
(メッセージの映像が流れたりするんだけど、とことんV6からのものしか
 撮ってないところがこれまた笑った。
 何度も何度も
 「○○の(ex.「J-FRIENDSの」)坂本です・長野です」
 っていうパターンがあって、最後の最後にカミセンからメッセージ。
 イノッチのことだから、メッセージもらおうと思えば誰からでももらえたと思うけど
 ここまで突き抜けてネタにした坂本・長野に乾杯です。
 

 今朝のニュース見たら、昨日は最終日ということでカミセンが実際来たらしいですね~)



3Dメガネも大活躍、3Dメガネなんて、つくば万博以来かけたかも(笑)・・・・・
いや、ディズニーランドの「キャプテンEO」でかけたかなあ。
(どっちにしろ古い。)
「上演前の注意」、超笑いました。


長野くんの演歌といい(「ワガママDEソーリー」頭を回ってますが・・・)、
突き抜けていろいろできるところ、トニセンはいろんな意味で大人です。
V6だとできないんだろうなあ。

かっこいいところはちゃんとかっこいいし(やはりダンスは抜群なのである)、
すごいです。

岡田がやるとかっこいい客席への指差しも、リーダーがやると
「バキュ~ン」
になっちゃうけどね(笑)?




いや~楽しかった。
S富も楽しんでくれて、私も嬉しいです^^。
(次は6人だよ!検討よろしくぅ~!長野ウチワで参戦してね~)



有楽町にいたので、ブラブラ銀座方面に歩いていって、目についたスペイン料理で
ディナー。
知らないで入ったんだけど、すんごい混んでた(まだ早い時間なのに)&常に満席
だったから、もしかしたら有名なお店だったのかも?
おいしかったけど、地下に入る目立たない店なのに常に混んでたからビックリしました。



二人でソニプラ(今ソニーが取れて「プラザ」になってますね)をブラブラショッピング。
女友達とのこういう時間って、たまらないです^^。



一日遊んで、楽しい時間を過ごして、ちょっと元気になりました。
体は疲れてんですけどね(笑)?



ポイントポイントに入っているイベント、大切です。





それにしてもトニコンはよくできたショーだったなぁ。
by X.T.C.Beat | 2008-05-19 12:31 | V6

<< 宝物が増えました。      音楽漬けの一日。 >>

なんでもない日々たまに愚痴。
by X.T.C.Beat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31