道化師の涙


宝物が増えました。

と、いうわけで、行ってきて、浮かれて帰ってきたライブ。


b0049232_0242343.jpg


NIIDA SESSION 「マダムとダンディー」




マダムギター、長見 順さんだけ知りませんでした。済みません。
すごく陽気で、楽しい歌でした!一緒に歌った&クラップしてきたよ~。
自分が「加藤さん」じゃなくて残念です~(そういう歌があった)。


バカボン鈴木さんは、パール兄弟のベースをやってらした方なので知ってます。
でも、生で拝見したのは初めて~(本職(ってどっちが本職か知らないが)は僧侶
だってサエキけんぞうが昔エッセイに書いてたと思った)。



一番前の、ど真ん中、ドラムがまっすぐ目の前の席で聴いてきました。
ビバライブハウス。

久々の、コーちゃんのドラムの響き!!
胸に、腹に、しみわたります。幸せ。

(始まる前、コーちゃんがたまたま楽屋から出てきて、私の顔見て、

 「あ、こんにちは」

 って言ってくれたことで既に気持ち宙に浮いています。)



やっぱりライブハウスはいいですね~、ライブはなんだっていいんだけどさ。
日常の憂さがステキに晴れたというものです。
ゴネて仕事休んで来た甲斐ありすぎです。






で!!

持っていきましたよ、弾きもしないのにビオラを!!!!!



ライブ終わってから、一人ドラムセットを片付けるコーちゃんのところに行って、

「に、新井田さん(←まだどもる)、お疲れ様でした」

「ああ、どうも、ありがとうございました。また来て下さいね」

「ハハハハハイ、また都内でライブして下さい~

 そ、それで、また新井田さんにお願い事してもいいですか・・・?」

(↑ 緊張してる割に図々しい。)

「はい、なんでしょう?」
(コーちゃん、激いい人だ・・・・・・)


「あの、私の楽器ケースに、サインして下さい」

「えっ楽器ケース?
 楽器ケースって・・・・・・開けた内側とかのほうがいいんじゃないでしょうか」


「内側はベロベロした布なので(なんだよベロベロした布って・・・)書けないです~
 いいんです、外にババーンと書いて下さい、夢だったんです」


「そうですか・・・?じゃあ、あっちのテーブルで・・・・・」



そしてもらったのが下の記事に写真載せたサイン。

ビオラケースにサイン。

長年の夢、今叶う。



う。嬉しい。




b0049232_0351237.jpg



アップで見ると、こんな感じです。
ステキなサインでしょ(*^^*)?

これで私のビオラは、世の中にひとつだけの
ビオラになったのですよ。
(弦楽器だから元々世の中にひとつだけど。)




帰りがけ、浮かれて高円寺駅で撮影。
つくづく怪しかったと思います・・・・・・・。





う、嬉しい。しつこいけど、嬉しいんだよぅ~(T T)。





サインもらって、またライブ来ますなんてちょっと話をして(相変わらずド緊張してるので
話したいことの1/5も話せずだけど~)、浮かれた私は更に、


「今、携帯の待ちうけ新井田さんです~」


と、携帯まで見せてきました・・・・・・・・
(本当に、待ちうけコーちゃんにしています。
 ありとあらゆる人に、「誰?」って聞かれます・・・・・・・・・。)




大好きなんです、新井田さん!!
どうしたら伝わるのかしら、この気持ち。
(多分、しつこいくらい伝わっているのではないかと推定されます)。






コーちゃん・・・

ちょっと引いてた。


苦笑されたよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








いいんです。
私は幸せです(←勝手)。



夢でもコーちゃんに逢えますように・・・♪
[PR]
by X.T.C.Beat | 2008-06-18 01:23 | 音楽いろいろ | Comments(12)
Commented by てりー at 2008-06-18 02:07 x
出た!苦笑系。ここからですよ、ええ(涙)。

とにかく良かったね〜!おめでと〜おつかれ〜
Commented by X.T.C.Beat at 2008-06-18 10:37
♪てりーさん、ゴゥ~に苦笑されてるようなもんでしょうか・・・・・・・(涙)。
 嫌われませんように・・・・・・・

 うん、良かったです~^^!応援、ありがとうね♪嬉しい。
Commented by shinmyo_y at 2008-06-18 10:53
良かったですね~

で次は・・・

押したら引く。

恋の駆け引き、いいなぁ・・・ 

あ、あれ? 違うか・・・
Commented by X.T.C.Beat at 2008-06-18 11:01
♪まさじぃさん、良かったです~激嬉しい!!!
 
 えっ次は恋の駆け引きですか?!
 どどどどどどどうしよう・・・・(妄想街道爆走中(笑))。
Commented by ツバッキー at 2008-06-18 13:44 x
むちゃむちゃウカれてるなぁーーーー(^_^;)
でも、よかったじゃないですか。
というか、絶対してくれるよー、サインなんて。
びーとさんは、コーちゃんに顔も知られてるくらいのファンなんだし。

しばらく夢見心地ウィークですね(笑)
Commented by mayuri at 2008-06-18 20:57 x
やりましたね!おめでとうございます!!!!
大好きな人のサインを楽器ケースにもらえるなんて。。。
羨ましいですぅ♪
Commented by X.T.C.Beat at 2008-06-19 10:21
♪ツバッキーさん、むっちゃむちゃウカれてますよぉ(*^^*)!!
 ライブ自体もすごく楽しかったし、ビオラケースにサイン!っていう
 長年の夢も叶ったし、夢のような夜でした。
 コーちゃん、私の顔なんて忘れてしまったかも・・・ってドキドキして
 いたので、覚えててもらってすごく嬉しい~!

 うんうん、しばらく夢見心地ウィーク(笑)。
 元気に過ごせそうです♪
Commented by X.T.C.Beat at 2008-06-19 10:22
♪mayuriさん、やりました~!!ありがとうございます^^。
 大好きな人のサインが楽器ケースに書いてあるって、すごく
 嬉しいですよね~(*^^*)、ビオラにドラマーのサインでも、
 いいのだ~!!
Commented by sarah000329 at 2008-06-19 10:52
引いてるんじゃないと思うわ~。きっと照れてるんやってーーー。
そんなもんよ。男の人って・・・(決め付け)

そうそう。そんなもん。絶対そう! (笑)
そんなファンがいてくれるってありがたいよ。
Commented by X.T.C.Beat at 2008-06-19 11:01
♪サラさん、本当ですか?本気にしますよ(笑)?
 照れてるのかなあ~(*^^*)←既に本気にして妄想中(笑)

 私みたいなこんなファンでも、いたら有難いのかしら。
 そう思ってくれていたら、嬉しいなあ^^。これからもずっと応援します!
 コーちゃんのドラムは、本当に胸に、腹に、響いてくるの。不思議。

 サラさんにそう言ってもらえると、なんか説得力あって、本気にします^^!

 サラさんのライブも、いつか行きたいよ~(基本ライブ好きなので、
 楽しみにその日を待っています~^^)。
 8月2日、夏期講習で仕事だよぉ~(T T)・・・・うまくいきません・・・・。
Commented by yuki-ana at 2008-06-20 00:16
ホントよかったーー!!よかったーー!!
びーとさんの勇気、素晴らしいわ♪
一心同体なビオラちゃんケース、とても値打ちがありますね!!

コーちゃんさんのサイン、ステキ♪
絵心もあるとみた!
Commented by X.T.C.Beat at 2008-06-20 20:32
♪雪孔さん、良かったです~!!嬉しい^^・・・・・。
 毎回、心臓破裂しそうになりながら、でも図々しいこと頼んでます(笑)。
 ビオラ、重くて持ち歩くの苦痛だったんだけど(ひどい(笑))、これから
 持ち歩くのが楽しみになります^^!

 コーちゃんのサイン、ステキでしょ~(*^^*)。
 コーちゃんは何もかもがステキなのです~。

<< ライブづいています。      よくできた「ショー」でした。 >>

なんでもない日々たまに愚痴。
by X.T.C.Beat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31