道化師の涙


ライブづいています。

予定が続く時は続くの法則で、週末、またまたライブに行ってきました。
(こんなに一気に楽しみが来てしまうと、後が怖いかも・・・?)


b0049232_1393422.jpg


大雨の中、新橋まで。
Boozy Blues Bandのライブに行ってきたのです^^。


そう、阿部まさしさんのバンド。
今回も、下田からやってきてくれました!嬉しい^^。

阿部さんは、見た目も声もとっても渋くて、ブルージィ。
こんな上司がいたら、客先に連れていって自慢したい、と、主人も言ってます
(営業前提??)。


お酒が入ったほうがエンジンかかるのも、すごく阿部さん。
まだいらない、って言ってるバンドメンバーにもめちゃめちゃ勧めてます(笑)。
酒飲みながら歌いながら、って、その雰囲気がいいよねえ~。


阿部さんのバンドは、Bluesのいろんなコピーをやっていて、残念ながらあまり
Bluesの元祖に詳しくない私は、元の曲を知らないで聴いてるのがほとんど
なのだけれど、Boozy Bluesのおかげで、いろんな曲を覚えました^^。

「待ちぼうけ」(阿部さんのオリジナル)は、ちゃんとサビを一緒に歌えますよ~。
(周りの客が誰も歌ってなかったから歌わなかったけど・・・)


今回も、すごく渋くて楽しいステージ、ステキなひと時を、ありがとうございました!




いつも新橋でのライブを一緒にやっていた「Dr.D病棟」は、今回で解散なんだって。
せっかく曲覚えてきているところだったのに、残念だなあ・・・・・
もう、「種馬タロー」は聴けないんですね(そこか・・・・)・・・・・。

皆さん、他に本業があって(D病棟のボーカルの方はお医者さんだそうです)、
それでこんなにしっかりしたライブができるなんて、すごい。


全部終わって、アンコール拍手が無いまま客電がついてしまったので、一番前に
座っていた私(またかよと思われたかもしれませんが、狙っていた中ほどの席が
禁煙席だったのだ・・・・・あのライブハウスでの禁煙席って何か意味あるんだろうか)


「アンコールないんですか?」

って聞いてみたら、

「一人だけアンコールないんですかって言ってくれたので、じゃあやります」

って、「Easy Love」を歌ってくれました。
だって、これで解散なんて、淋しいじゃないの。
(でもって、なんでみんなアンコール求めないんだろう・・・・・
 もしかして、私ったら礼儀知らずなことをしてしまったのかしら・・・・・
 あのライブハウスでアンコールって無いものだったらどうしよう。)




阿部さんは、いつも気さくで、いい人!
こんななんでもないただのファンの私に、満面の笑顔で、奥様と一緒に
「いつもありがとうね~!」
って言ってきてくれます。

こちらこそ、楽しい夜をありがとうなのに。


あまり音楽を聴かないうちの主人も、すごく阿部さんのことを好きで、このライブは
一緒に行くのです(珍しいことです)。
主人にも、阿部さんがすごくよく接してくれて、本当に有難いです。


また、こちらでライブする時はお知らせ下さい!
(告知してくれれば勝手に見て勝手に行きます~。)
あと、主人が、土曜日下田でライブがあったら行きたいと申しております(私信)。
阿部さんの地元で、盛り上がるライブに行ってみたいんだって。





そんでもって、今回のライブ、こぼれ話。

 阿部まさしさんをそもそもどうして知ったかというと、阿部さんは、コーちゃんのお友達
 (とても仲良し)なのです。
 で、コーちゃんを追っかけているうちに阿部さんを知って、その渋さに惹かれてライブに
 行くようになりました。


 で!!
 なんと!!!!

 今回のライブ、コーちゃんが聴きに来た!!!
 (阿部さんとコーちゃんの仲を思えばアリかもしれないけど、小さなライブハウス
  ですから、びびりましたよ~。)


 終わった後、阿部さん夫妻に挨拶しに行ったら、阿部さんが一所懸命、

 「新井田はどこだ、新井田は~」

 ってコーちゃんと話させようとして下さった(いい人だ・・・)ので、なんと1週間に2回も
 コーちゃんに会って話せたのでした。嬉しい~


 コーちゃんが、軽く迷惑そうだったのがドキドキですが・・・・・・・・・


 コーちゃんに主人を紹介。
 なんか、すごい。すごいことです。

 「生きてるといいことがある」
 って本当かも、って思える、こんな時間。

 いろんな人に、ありがとう。
[PR]
by X.T.C.Beat | 2008-06-23 13:35 | 音楽いろいろ | Comments(2)
Commented by ツバッキー at 2008-06-24 19:29 x
なんか、ほんとコーちゃんとは近くなったって感じしますよね。
もう、この関係の人みんなびーとさんのこと知ってるんやもんね(笑)

ライブハウスのこういうこじんまりしたのはアーティストとの
距離も近いし、空気感がすっごく味わえるしいいですよねー。

Commented by X.T.C.Beat at 2008-06-25 10:45
♪ツバッキーさん、これって自分でも不思議な感じです~(*^^*)。
 遠い遠いところから見ていた人が、こんな風に近くになるなんて・・・
 (今でも「違う世界に住んでるすごい人」っていう感覚は変わりません
  けれど・・・)。

 ライブハウスの、あのあったかい空気とか、アーティストとの距離感って
 いいですよね~^^。演奏中も、客席とのやり取りとか空気が近くて
 すごく楽しい!

<< 夏が終わった感じがします。      宝物が増えました。 >>

なんでもない日々たまに愚痴。
by X.T.C.Beat
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30