人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道化師の涙


とっても幸せな秋の宵。

とっても幸せな秋の宵。_b0049232_1239519.jpg



新井田 耕造 ds
阿部 まさし vo,g
宮倉 由美 vo,g
オーティス vo
林 昌由子 g
吉森 信 key
田村 奈津子 b
谷山 明人 per





新井田耕造セッション
プチ総集編~秋~




行ってきました!
またまた雨の新橋へ(新橋ZZに行く時っていつも雨なような・・・・・)。


阿部まさしさんも出演されていたので、主人と一緒に行って参りました。
主人、コーちゃんの生ドラムデビュー。
(「どうして肩が動かないんだろう~
  ゴルフもそうなんだけど、プロの人とか上手い人って、どこも力まないで
  軽くやってるように見えるのに確実で力強いんだよなあ~」
 という感想。本当、コーちゃんのドラムは、「何があっても絶対ぶれません」って
 いう安心感。私も「絶対ぶれないビオラ弾き」になりたい・・・・・・・)






船橋にあるライブハウス「月」でマンスリーでやっている新井田セッションの、総集編
ということでした。
ゲストで呼んでいるボーカルさんを3人集めて・・・・ということで、ライブは3部編成。

私はまたまた一番前に座って、パーカッションの谷山さん、目の前。
「♪チ~ン♪」
って澄んだ音がする鐘みたいなの(なんていう楽器なんだろう・・・・)が本当に綺麗で、
ボンゴを叩く時は楽しく激しく、思わずパーカッションに見入る瞬間もチラホラ。
(私、本当は打楽器が好きなんだろうか(笑)・・・・・・・・)





一番若いであろう、オーティスくん、名前の通りなんだけど、オーティス・レディングや
サム・クックをたくさん歌ってくれて、楽しかったです(知ってるからノリやすい^^;)!

吉森さん(キーボード)もチラリともらしていましたが、一曲目の「ヘイ、ジュード」
(ビートルズ)があまりにも盛り上がって、なんかアンコールみたいなテンション
だったので、危うく一曲で終わるのかと思ってしまったよ(笑)・・・・・。
最初からみんなで(出演者も)歌わせるとは、盛り上げ上手ですねえ^^。



二番手は、宮倉由美さんという方。
小さい体のどこにそんなパワーが?と思うような渋い歌いっぷりでした。
(有名な人なのかも?私、知らなくてごめんなさい・・・・・)
一度、どこかで、
「由美ちゃ~ん!」
と叫びたかったのですが、タイミング外して一度も叫べませんでした・・・残念。



そして3番手、トリが阿部まさしさん!
相変わらず渋くてかっこいいです。
今回、オリジナルがたくさんで嬉しかった!
(主人は、「♪モ~ジョ~ワッキン♪(と聴こえるのだけれど本当はなんて言ってるんだろう)」
 も聴きたかったみたいです。私は「ハルヒノ」が聴きたかったよ~)


「待ちぼうけ」、超盛り上がりました。私も後ろでウェーブ?してる団体に混じりたかった~
阿部さん、「待ちぼうけ」歌いたくて歌いたくて仕方なかったみたいですし^^。
(「次は『待ちぼうけ』・・・・・・」「いや、〇〇だよ~」というのが数曲続いた(笑)。)





コーちゃんも、ノリノリで、終始笑顔で、すごく楽しそうでした!
演奏者が楽しんでるライブって、大好き。
突然寒くなった昨日、「総集編~秋~」、突然やってきた秋の宵、とても幸せで楽しい
気持ちにさせてもらいました。

こういう時間があるから、細々したいろんな嫌なことを乗り越えていけるんだよなあ^^。
(そればっかりでもないですけどね。)





ライブが終わって、コーちゃんと阿部さんにカンボジアのお土産を渡します。
(ちゃんとカンボジアにいる時点で、「これは9月にコーちゃんと阿部さんにあげる~」
 と思って買ってきたのだ。)



ライブ前日まで宮城に行っていた主人が、「コーちゃんと阿部さんに」って買ってきた
「萩の月」も渡します。

(阿部さんに先に会えたので、阿部さんに渡そうとしたら、
 「あなたは新井田にあげないと~新井田、新井田!!これ、彼女のご主人がね~・・・」
 といつもの感じに(笑)。)



昨夜、なんとコーちゃんと私はおそろいのTシャツ(赤いというだけ。当然偶然。で、
「おそろい(はぁと)」って思ったのは多分私だけ(笑))だった&なんだかすごく
テンションのあがった夜だったので(ライブではいつもテンションあがりまくりだけど^^)
記念撮影がしたくなり、コーちゃんと阿部さんと、3人で撮ってもらおうと思ったら、
またまた阿部さんが、

「あなたは新井田と撮らないと~新井田、新井田!写真撮ろうって!!」

といつもの感じに(笑)・・・・・。



コーちゃんはコーちゃんで、

「じゃあ4人で撮りましょう」

って言っていたんだけれど、結局、コーちゃんと私&阿部さんと主人の二枚を撮影。
うーん、4人で撮りたかったかも・・・・・・・・・。
(と、いうわけで、私の携帯の待ちうけは昨日撮ったばかりの新たなコーちゃんに
 なりました(*^^*)。)




ゴキゲンな音楽、大好きな人たちに囲まれた時間、コーちゃんの笑顔、阿部さんの笑顔、
阿部さんの奥様の笑顔、いろんな人の笑顔、笑顔。



幸せ。






今度、いつ幸せな宵を迎えられるかわからないけれど(コーちゃん、平日のライブが
多すぎです~(涙))、こんな幸せな宵があるのだから、毎日を大切に生きていようって
思います。




次にライブ行ける日が、早くやってきますように^^。
by X.T.C.Beat | 2008-09-29 13:18 | 音楽いろいろ

<< パーン!と元気をもらってきました。      夏が終わった感じがします。 >>

なんでもない日々たまに愚痴。
by X.T.C.Beat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31