道化師の涙


パーン!と元気をもらってきました。

なんだかんだすったもんだですっかり意気消沈・愚図愚図にしぼんでいた今月ですが。


なんとか休みを奪い取りまして。
(喧嘩寸前になりましたけど、丸く収まりました。やれやれ・・・
 休みを取ること自体でもめたわけじゃないんだけどね・・・・・)




b0049232_12593224.jpg


NIIDA SESSION



阿部 まさし(Vocal&Guitar)
鈴木 雄大(Vocal&Guitar)
エルトン永田(Piano)
矢野 博康(Bass)
新井田 耕造(Drums)

村瀬 由衣(Chorus)
濱田 実樹(Chorus)
KAZCO(Chorus)






いやいや江古田バディなんて、10年以上ぶりに行きました。
(思い出してみて、10年以上前にバディに行ったことにも驚きだけど・・・・・)
そういえばめちゃんこ駅前だったよね~便利なライブハウスです。
ちゃんとステージがあって(客席とフラットではなく。客席とフラットなのも親密度が
高くて好きです^^)、店内も広いです。




で!

なんだか豪華なこのメンバーで、

「このライブをライブハウスで聴くのってすごい贅沢だったりして・・・」

と思いました。




鈴木雄大さんは、見た目は若い頃の小澤征爾みたいなのに、歌声はクリスタルキング
みたいで驚きました。
(注*すごい良かったのです。 ↑ この例えで伝わるのだろうか・・・・・・・)



ギターもベースもピアノも(みんな、30年位前からコーちゃんや阿部さんと共に音楽活動
始めていた方達なんだって)すっごく安定していて、それを支えているのが大好きな
コーちゃんのドラム(めちゃめちゃ安定。またまた素敵でした・・・・(*^^*))。


そこに、大好きな阿部さんの歌声が乗っかって。

あんまりライブハウスライブではお目にかからない、3人もいる豪華コーラスもあって。
(なんかの楽器の人がコーラスするんじゃなくて、本当にコーラスだけの方々ですから
 贅沢だよねえ。)



元気もらいました。


しょぼしょぼに凋んでいた気持ちが、パーン!と膨らんだ感じ。





音楽サイコー。
ライブサイコー。





新井田セッションは、その都度メンバーが変わるし、同じメンバーでのステージって
次いつ聴けるか(見られるか)わからないので、一回一回のライブが宝物です。
今のタイミングで、こんな素敵なライブに行けたのは、本当に救われました・・・・・。








で、手帳の件ですが(うるさい?)、無事サインももらえました!

「来年も一年頑張れるように、来年の手帳にサインして下さい~
 そのために慌てて来年の手帳買ってきました」



と、コーちゃんと阿部さんのサインを並べて書いてもらいました^^。
(阿部さんのサイン、普通に署名で、手帳落としたら阿部さんのだと思われるかも?
 無茶言って済みませんでした・・・・ありがとうございます!)



ま・・・・・・・・

コーちゃんは軽く(軽くないかも)引き気味でしたけどね・・・・・・・?
(でも、年内のライブ、後は11月に船橋「月」でやるっきりだっていうことなので、
 手帳買ってったのは正解でございました。
 「やりたくなったら何かやるかもしれませんけど・・・・」
 とのことで、
 「じゃあ良いお年を!」
 ってテンパった挨拶をしてきました・・・・引かれたよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)









なんかでもホント音楽っていいね。

と、いうか、元気になれる好きなもの(人)がある・いることに大きな感謝。



さあ、日々の雑多を乗り越えて、笑顔で円満退社だー(まだ先だけどー!)!!
[PR]
by X.T.C.Beat | 2008-10-31 13:36 | 音楽いろいろ | Comments(8)
Commented by erialie at 2008-11-01 00:13
もらったパワーを、持て余さないように、何かに、燃えてみましょう^^。
Commented by colortail at 2008-11-01 20:00
よかったですね!!好きな音楽って、好きな人って、好きなものって、
自分を奮い立たせてくれたり、癒してくれたり、背中を押してくれたり。
音楽そのものも素晴らしいけど、じかに触れられる空間って最高ですね!!
手帳にサイン、いいなぁーー!!何度見てもニヤニヤしちゃいそう^^
見すぎて穴があかないように注意してくださいね♪
Commented by sarah000329 at 2008-11-02 10:49
おーーーサインよかった よかった!!
引かれてないって。もぅ、だめだめ。後ろ向きに考えちゃ。笑
生のライブは絶対に元気をくれますよね。
その元気でもって、年内いっぱい頑張ろう♪♪
Commented by X.T.C.Beat at 2008-11-02 12:16
♪erialieさん、もらったパワーを、円満退社に向けてのパワーに使う
 予定だったのに、自分が出る演奏会(今月と、来月・・・)に使って
 しまいつつあります・・・・・・今月出る演奏会が、「楽しい演奏会」から
 ほど遠くて、せっかく演奏会出るのに切ないです。
 来月は、「第九」だから楽しいに違いないと信じていますが^^!

 音楽でもらったパワーを音楽に使うほうが正しいですね^^。
Commented by X.T.C.Beat at 2008-11-02 12:19
♪からーさん、良かったです~^^!好きな音楽、好きな人、好きなもの、
 大切な大切な宝物です。
 そうそう、そして、やっぱりライブはサイコー!!なかなか全部は
 行けないけど、都合がつけられるならできる限り行こう!と改めて
 思いました^^。だってやっぱ、元気になるもん。

 手帳にサイン、嬉しいです~(*^^*)。阿部さんとコーちゃんのサインが
 並べてしてある手帳、レアだと思うわ~(笑)。
 元気がなくなったら手帳見てニヤニヤして元気出します^^。←怪しい。
Commented by X.T.C.Beat at 2008-11-02 12:21
♪サラさん、もらえました~サイン!良かった良かった^^。
 阿部さんに大分助けて頂きました(*^^*)。
 引かれてないかな~すんごく引かれてる気がしてならないのだけれど・・・
 ですよね、後ろ向きに考えちゃダメですよね!

 ライブは本当に元気をくれます!大切な時間です。
 年内ってなにげにもう2ヶ月になってしまったけど(早!!)、そして
 何かとバタバタだけど、この元気で勢いで乗り切りまーす。
Commented by sarah000329 at 2008-11-04 15:28
私は2日に上上台風のライブに行ってきましたーーー!
あのエンターテイメント性と音楽性の高さにガツンとやられて
滅茶苦茶幸せな2時間でしたーー!
本当にいい音楽って幸せにしてくれますねぇ。
Commented by X.T.C.Beat at 2008-11-05 11:38
♪サラさん、上上台風って、なんか懐かしい響き!!
 って、今も活動されているのに「懐かしい」なんて失礼ね^^;?
 ライブ、楽しいでしょうね~!ガツンとやられて、幸せな2時間、
 サイコーでしたね^^!!
 いい音楽は、幸せにしてくれます。
 サラさんも、人を元気にしているではないですか^^。素敵なことです!

<< 今年も行ったよ、畑のイベント!      とっても幸せな秋の宵。 >>

なんでもない日々たまに愚痴。
by X.T.C.Beat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30