道化師の涙


今年も行ったよ、畑のイベント!

このイベントに参加するのも早や3回目です。
(初回からず~っと参加されてるファンの方も多いでしょうから、3回目なんて
 まだまだ甘いけれど。)

b0049232_12101276.jpg


    梅津和時presents at 練馬・白石農園
    フェスタ・イン・ビニール vol.11



そう!こまっちゃクレズマ、畑のイベントです。
今年もビニールハウスをひとつドカーンとライブ会場にして、開催されました。

今年の出演者。

*こまっちゃクレズマ  
   梅津和時(sax,cl) 多田葉子(sax) 松井亜由美(vl) 張 紅陽(acc)
   関島岳郎(tuba) 夏秋文尚(ds)

*シュンブンのミ
   小川美潮(vo) 板倉文(g) 大川俊司(bass)

*KATSURA MAZURKA
   アラン・パットン(vo,acc) 岩原 abdul 智(tuba)
   多田葉子(cl) 
    +伊藤ヨタロウ(vo)

*DUO
   岩永則親(g,vo)from Boots Boys
   梅津和時(sax,cl)




フェスタ・イン・ビニールの楽しみは、ライブは勿論、おいしい食べ物!
親友・S富と、会場に入って席を取るなり食べ物を買います。
(段々学んできて、荷物を入れておくビニール袋や箸は持参してます。
 アウトドアグッズを持ってるような方だと、食器とか小さいテーブルも
 持って来てます。すごいな~)


どれもこれもおいしそうなんだけど、とりあえずコロッケ・ロールキャベツ・玉子かけご飯。
畑で取り立ての野菜や玉子で作っているので、バリうま!!幸せです。


去年から、白石農園内(かな?)に「LA毛利」というレストランが出来ているので、
そこでのメニューが増えた気がする。




野菜を入れるプラスチックのケースを椅子にして、新聞紙敷いて座っているので、
ちょっとお尻が痛くなります。

そんな時は、ブラブラ畑を散策(しながらトイレに行くわけ)。
うーん、住宅街の中にある、大きな農園。不思議です。
ある意味「都会の風景」だと思う。
(私は田舎出ですから、ドカーンと農地!(ポツポツ民家)を見て育っているので・・・
 住宅地と農地がすぐそこで共存しているのって最初は不思議でした。
 でも、最近は、うちの村もそうなりつつあるけどねー。日本が人口減ってるって
 嘘ではなかろか?(どんどん家が増えてるから)。核家族化が進んでるってことか。)

 
「都会の風景」ではあるけれど、やっぱり気持ちいい^^。
公園を散策、というのともまた違うし、土の上を歩くというのは本当に気持ちいい。
今年は天気も良かったので、外で思いっきり体を伸ばして、空気を吸って、
中はポカポカ暖かくて(日が沈んだらたちまち激寒になりましたが)いろいろ気持ち
良かったです。

(*一昨年が、天気が悪い&極寒で、凍え死ぬかと思った&切なくて泣きそうに
  なった(←この話、常連さんに間違いないご夫婦(たまたますぐ前にいらした)とも
  盛り上がりました。あれ、印象深いよね~・・・・・)ので、すんごい厚着していったの
  だけれど、暑かった^^;。帰りちょうどよかったです。)
  



いや~楽しかったね^^。
秋最大のイベント、という感じです。
(コーちゃんがいなくて淋しいけれど・・・・・)

しかし、この企画、続けられていて本当にすごいと思う!
白石農園さん、すごいです。





勿論、野菜も買って帰ります。
たためるエコバッグ(広げるとでかい)持参なので、調子こいて買ったら重い・・・。
(最近は、なにかっちゃエコバッグをくれるところが多いので、レジ袋より金も燃料も
 かかってんじゃないの?と疑問に思う・・・
 くれるならもらっておきますけどね。)


私は、キャベツ1個と柿2袋(既に一部食べましたけど、うまい!柿安かったし)。
S富は、キャベツ2個(キャベツフリークか。頼まれたんだそうです)、サツマイモ、
バターナッツという変わったカボチャ(おいしそうだったよ~)。

重い重い言いながらバスに乗って、電車に乗って、でもそれもすごく楽しかったね^^。




b0049232_12382827.jpg




来年もまた、来られるといいね^^。
(そして天気がいいと尚いいね。)




フェスタ・イン・ビニール、また来年!
[PR]
by X.T.C.Beat | 2008-11-25 12:54 | 音楽いろいろ | Comments(2)
Commented by sarah000329 at 2008-11-25 13:33
いいなぁ。。。楽しそうだなぁ。。。ってか めちゃ美味しそうだし・・・。
玉子かけご飯があるとこなんてなかなか goodです! 笑

しかし、キャベツ2個にかぼちゃは重いだろうなぁ。。。私も絶対買って帰るけど。 笑
Commented by X.T.C.Beat at 2008-11-25 13:53
♪サラさん、めちゃめちゃ楽しかった&いろいろおいしかったです^^!
 玉子かけご飯は、漬物・キムチ・特製味噌を入れてくれて、
 「玉子を崩す前に味噌を混ぜて下さいね~」
 って言われるのですが、味噌混ぜてる間も玉子が崩れないの!
 黄身がプルンプルン。感動です。
 おにぎりもサンドイッチも売っているのですが、食べきれない(笑)。
 あと、ガツガツ食べちゃって、全然写真撮ってない(笑)。

 キャベツ二個にかぼちゃに芋、マジ重そうでしたよ(笑)。
 キャベツ一個と柿2袋でも相当重かったのに・・・・
 で、また、「バターナッツ」ってかぼちゃがでかいの!S富、頑張った。
 でも、こりゃ買って帰るよねえ^^。

<< ライブ、温泉、海!      パーン!と元気をもらってきました。 >>

なんでもない日々たまに愚痴。
by X.T.C.Beat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31