道化師の涙


<   2006年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧



フェスタインビニール~こまっちゃクレズマ~幸せな一日。

b0049232_2259036.jpg


フェスタインビニールvol.9に行って参りました。
 (出演:こまっちゃクレズマ・塚本 功・松本 治・大塚 まさじ)


b0049232_2314536.jpg
 
練馬の白石農園というところが会場で、
それはそれは立派な農園!
住宅街の中に突然現れる広大な農園。
ちょっとビックリします。


b0049232_2324242.jpg


その農園の中に、これまたそれはそれは
立派なビニールハウス!
この中でライブが行われるのです。
(それで、「フェスタインビニール」なのですね。)



生憎の雨。
どうなることかと心配して行きましたが、雨などなんのその、頑丈なビニールハウスで
ございました。

食べ物のお店もいろいろ出ていて、まるでこの間行って来た母校の学園祭のよう!
(ちょっとかぶりますし・・・・・。)
お赤飯、サラダ、カレー、粕漬け、おでん・・・・・・
各種お酒、コーヒー、お茶・・・・・・
至れり尽くせり。
早速お茶とサラダと赤飯を購入して、またまたまん前の席をゲット。



ライブは、すっごく楽しかったです!
オークションなどもあって、大変盛り上がりました。
(コーちゃんが何か出品したらセリ落とそうと思っていたら、出品が無くて残念。)

いつものこまっちゃクレズマだけれど、農園の中、ビニールハウスの中、いよいよ
東欧の空気を感じることができました(って東欧行ったことないけど)。


一緒に行った友、S冨とマーニャ(クレズマーは勿論、ジャズライブも未経験)もとても
楽しんでくれたようで、

「来年はカイロ持ってこようね~」

と既に来年の話をしていたくらい。
良かった!また一緒に来よう。



で・・・・・・
ビニールハウス内だから暑くなると予想して行ったのですが・・・・・・・・
(ライブ案内の注意書きにもそう書いてあったし・・・・・・・)



激寒。



かなり厚着して行ったんだけど・・・・
こんな天気&こんな寒さは初めてだったようで、梅津さん始め出演者の方々も
驚いていた様子。

弦楽器(バイオリン・ギター)は指が痛いだろうに・・・・・・
チューバはあったまるまで時間がかかるだろうに・・・・・・
(そういえば行きのバスでチューバの関島さん、ギターの塚本さんと一緒でした。
 ・・・・・・・・当日リハーサルとか無かったのか・・・・・?)


おでんで一時間もたせ、甘酒で一時間もたせ、それでも寒くてブルブル。
それで「来年はカイロ持ってこよう」の台詞が出てきたわけです。



で、休憩時間に喫煙所で一服してたら。


コ、コーちゃん(新井田耕造さん)が!
コーちゃんが煙草を吸いに!!



↑これ、デジャヴでしょう~?(って覚えてます?)



そう。9月に行った、ゴールデン街劇場のライブにて。
やはり喫煙所でコーちゃんとバッティングするという僥倖に恵まれた私。
あの時、一緒に写真を撮ってもらいました。



今回ね、実は、コーちゃんに逢えたら渡そうと思って、コーちゃんに渡す分をプリント
して、ラブレター用意していたのです。



逢えたよぉ~またもやコーちゃんに逢えたんだよお~~~!!!



ビバ喫煙所。



私     「あっあの、新井田さん、9月にゴールデン街劇場で一緒に写真を撮って
       いただきまして・・・・その・・・・・新井田さんにお渡ししようと思ってプリント
       してきました」

コーちゃん 「えっ、ありがとうございます。(封筒を受け取り、手紙が入っていることを
         確認して)あ、後で見たほうがいいですね」


コーちゃん、素敵です。素敵すぎです。


私      「あ、あの、それじゃ、写真だけでも今見ていただいて・・・・・」

コーちゃん 「(写真を出して)おー、なかなかよく撮れていますね~」

私      「ご、ご迷惑でしたら捨てていただいて構いませんので・・・・」

コーちゃん 「いや、いや、そんなことないです」



その後コーちゃんとしばらく歓談しました(「歓談」と思ったのは私だけかもしれないが)。



ビバ喫煙所。



今後のライブ情報を知りたいのですが・・・・と聞いたところ、年内にはご自身のHPを
作られる予定だとか(待ってます!)。
かつ、DMを送ってくれると・・・・・・・・
DMを送ってくれると・・・・・・・・・・・・・


コーちゃん 「近々のライブは下田なんです。(中略)下田のは来られないでしょう
         けれど、メール送りますね」


ああもう帰り事故って死んでもいいです。
(死んだらライブ行けないので嫌だけど。)



b0049232_2333213.jpg


喫煙所の裏にはニワトリ小屋がありました。
葉っぱをあげたら、すごい勢いで食いついてきて
怖かった・・・・・・・・
あいつらの食欲ってすごい(&怖い)。



いつも親切なメールやライブ案内を送って下さるぎゃらこさんにもご挨拶できました。
私の名前を覚えていて下さって、すごく嬉しかった!!

私     「12月のピットイン、残念ながら木曜日は仕事があって行けないのです、
       ごめんなさい」
         (真面目に残念。仮病使って仕事休みたいくらいだ。←ダメ)

ぎゃらこさん「あ~っ!!木曜日にしなければ良かった、私!!」


社交辞令とわかっていても嬉しい一言。
なんて温かいのでしょう、こまっちゃクレズマ。




帰りがけ、S冨、マーニャとご飯を食べながら。


私・S冨 「そういえばマーニャが好きなミュージシャンとかって知らないや~。
       高校の時誰が好きだったっけ?」

マーニャ 「ボン・ジョビ!そういえばボン・ジョビ。中学校の時、ジョン・ボンジョビと
       結婚したいと思ってたよ」

S冨    「ええ~それはないでしょ~」

私     「ああー!でもその気持ちはわかる~。私、今日ドラムやってた新井田さんと
       結婚したいと思ってたもん」

S冨    「新井田さんて、独身なの?」

私     「うーん、そこまでプライベートな情報は知らないなあ」

S冨    「今からでも大丈夫だよ。今から結婚しなよ」

マーニャ 「だってびーちゃんは結婚してるじゃん~」

S冨    「離婚して新井田さんと結婚だ!」


S冨よ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たとえ私が独身だったとしても、コーちゃんは結婚してくれないと思うよ・・・・・・・・・・




雨だったけど、激寒だったけど、とっても幸せな一日でした。
ああ生きてて良かった。
[PR]
by X.T.C.Beat | 2006-11-19 23:36 | 音楽いろいろ | Comments(11)

    

なんでもない日々たまに愚痴。
by X.T.C.Beat