道化師の涙


<   2007年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧



夢見心地の今宵。

こまっちゃクレズマのライブを聴きに、下北沢まで行って参りました。



せっかく下北沢まで行くのだから、と思い、三軒茶屋でカフェを営む、私の古い大切な
友達
を呼び出して、ライブの前にお茶しながらお喋りのひととき。
(三軒茶屋と下北沢というのは近いのです。)
ヤツと会うのは、ここ数年、私がカフェに行って会う、という形だったので、外で
のんびりお喋りなんて久しぶり。

元気そうで何より、あなたがどんなことになろうともどこかで必ず見守っているよ。
ゆるい感じで。
いつかうっかり超有名になってしまったりしても、変わらずお付き合いしてね。




友と別れ、一人ライブハウスへ。

b0049232_0524432.jpg


2バン企画だということで、「スイス団」というユニットが前半、幕間にケチャップという
ユニットがホールライブして、後半がこまっちゃクレズマ。
(私の隣に座っていた方々は、前半で帰ってしまったから、スイス団のファンだったの
 かしら?せっかく来たならこまっちゃも聴いて行けばいいのになあ~)。


こまっちゃクレズマのライブはいつも楽しい!
ベツニ・ナンモ・クレズマーの頃の曲で、ベツニには巻上公一(ボーカルの人です)が
いたから巻上が歌っていたのを、めっきり梅津さんが歌うようになったのですねえ。
梅津さんは多才だなあ・・・・・・・。
(実は私はベツニのライブも過去行っています。CDも持ってるし・・・・・・・
 って書いたところでわかる人がいるのだろうか・・・・・・・)
こまっちゃになってからの曲で、ぎゃらこさん・張さん・松井さんが3人で歌われる曲も
あって、とっても可愛らしい感じです^^。

ベースがなくて、チューバがあるっていうのも一風変わっていて良いです。




そして、何より、私の魂を揺さぶるコーちゃんのドラム。




それでですね。


3/25がコーちゃんの誕生日&プロデビュー30周年記念日なのです。


それでですね。


もし、もし、逢えたら渡そうと思ってプレゼントを持っていった私なのです。
カードも付けて。逢えなかったらスタッフさんにでも渡してもらおうかと思って・・・・・・・・・



逢えた。



「にににに新井田さん」(←本当に震えています。しばらく震えが止まらなかった。)

「ああ~!どうも、どうも。こんばんは」


(えっまさか覚えていてくれた??信じられない。夢かも。)


「こっんばんは(←裏返り気味)。ああああの、これ、ちょっと早いんですけど、お誕生日
 のプレゼント・・・・・・ごごご迷惑でなければ受け取って下さい」



笑顔で受け取ってくれました。



幸せ。



この年にしてこの胸のトキメキはどうしてくれましょう。
20年前の私、どうだい?20年後の私は憧れのコーちゃんに誕生日プレゼントを
渡しているよ?



こんな幸せ、私早死にするんじゃなかろうか。



HPも盛況ですねとか再来週もライブですねとか上ずったまま思いつくままお話
させていただきました。
(いいかげん、お話させていただけるのも3回目なんだからちょっと落ち着けという
 話かもしれない・・・・・常に上ずってる私でごめんなさい・・・・・・
 腕、くれぐれもお大事になさって下さい。)



幸せ。



古い友との貴重な時間、至極の音楽、そしてこんな幸せ。




夢見心地の今宵なのです。
[PR]
by X.T.C.Beat | 2007-03-03 01:21 | 音楽いろいろ | Comments(11)

    

なんでもない日々たまに愚痴。
by X.T.C.Beat