道化師の涙


<   2007年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧



S冨とハイキング・・・・・・の筈が・・・・・。

武蔵五日市(あきる野市)にある、「ひだまりファーム」内の古民家で、こまっちゃクレズマ
&おおたか静流がライブをする、というので、行こうかな?でもちょっと遠いかな?と
迷っていた私。

登山大好きの親友・S冨(そんな風には見えない、小柄・細身・華奢な人なのに
「富士山は日帰りコースだから」と言ってしまう人。どこにそんな体力が?羨ましい・・・)
に、

「ハイキングがてら、これこれこういう場所のこういうライブに行かない?」

と誘いをかけたら、快諾してくれたので、思い切って行ってきました。
(今回は、多田さんに大変お世話になりました、ありがとうございます!
 お酒、おいしかったでしょうか^^。)

「駅から徒歩30分らしいから、秋川見ながらハイキングだね~♪」


台風。

秋川、増水して濁流。


雨はね・・・・・・
雨はある程度予想してたんですけど、台風とはね・・・・・・?
(それでも一緒に行ってくれたS冨に感謝。)
途中までバスで行きましたよ・・・・・・・・・・・。


b0049232_2364723.jpg

なんとか、無事到着。

古民家の中でライブ。不思議です。
畳に直座りで聴きます。
舞台の要所要所には板が敷いてあります。
(ライブ始まる前、いち早く喫煙所で一服するコーちゃんを
 発見して「挨拶してきなよ!」と背中を押してくれたS冨。
 親友です。)

b0049232_2383158.jpg

おおたかさん効果(と、多分、昼間のライブのせい)で
子供率高し。
おおたかさんがテレビで歌っている歌を歌うと、一斉に
子供が振り付けするから驚きました。
おおたかさん、子供のアイドルなのだねえ・・・・・。


おおたか静流さんの歌声は、本当に澄んでいて綺麗な声。
S冨はいっぺんでファンになってしまいました。
(こまっちゃクレズマは、去年の秋にビニールハウスでライブした時一緒に行ったので
 既に知っていた。)


こまっちゃクレズマは、メンバーがそれぞれ実力者で活動歴も長いですから、安心して
聴けるのが良い!
それにのっかるおおたかさんも、すごい!
こまっちゃのパワーに負けない声が出せるのは(しかも綺麗)本当にすごいです。


いやいや台風の中苦労して行っただけのことはありました。


「今回が古民家ライブ第一回、ということで、ということは、第二回以降もある、という
 こと、かもしれませんから、皆さんよろしくお願いします」

という梅津さんのMCに、S冨、

「びーちゃん、第2回の時も誘ってね!」

ええ、ええ、勿論誘いますとも!第二回の時は天気がよく、ハイキングができますように。


とっても楽しい、とっても素敵な昼下がりでした。
大雨だったけど。


ご本人達からの許可があったので、今回は写真も掲載します。
(でも、携帯で撮ったら全員入らなかった&いまいちボケボケ(涙)・・・・・・)


b0049232_23155967.jpg


           すっぽんぽん!





そろそろ皆さんも聞き飽きた(読み飽きた?)とは思いますが、言うまでもなく今日も
コーちゃんはかっこよかったです。
[PR]
by X.T.C.Beat | 2007-07-15 23:17 | 音楽いろいろ | Comments(8)

    

なんでもない日々たまに愚痴。
by X.T.C.Beat
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31