道化師の涙


<   2008年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧



復活!!

びーと復活です。
新しいパソコンにまだ慣れてません(そして出費が痛い・・・でもパソコンって随分
安くなりましたねえ・・・・・)。

ハードディスクが突然イカれました。
データのバックアップはマメに取りましょう(今回なんとか復元しましたが・・・)。



って、今したいメインの話は私の復活の話じゃないんです。


そう!既に数日遅れだけど!!!


b0049232_120316.jpg


           忌野清志郎 
    完全復活祭



行ってきました~!!

b0049232_1213943.jpg

♪九段下の~駅の前の~坂道を~♪
ですよ~(バンドが違えー)。

武道館なんて、10年以上ぶりに行きました。
すんごい人。
ここんところ、ライブハウスばっかり行ってたので、
先ず人の多さにビックリ。



清志郎、本当に完全復活です!
自分で、

「バンドで復活できたのがすごく嬉しい。
  椅子にでも座って地味に歌うのかなー、なんて思ってたから」

みたいなことを言っていて、ホントだよなあ、病気、克服できて、良かった!!
ファンも本当に喜んでいます、清志郎!!


ツインドラムだったのがちょっと驚きだったけど、大好きな大好きなコーちゃんも
出ていたし、コーちゃんのドラム・チャボのギター・そしてブルーディホーンズ、
それに乗っかる清志郎、こんなステージがまた見られるなんて、夢のよう!

病気で流れてしまった、このメンバーでの野音ライブを2年越しに見られた!という
気持ちです。
(*清志郎が復活だからチャボやコーちゃんが参加した、っていうわけでもないん
   ですよねえ、そう思うと・・・・・*)




チャボが出ているのはたまに見てたけど、コーちゃんのドラムで清志郎!
この感動、どうして伝えていいのか言葉が見つからないくらいです。


RCの懐かしい曲も連発。

下の記事に書きましたが、まさか「私立探偵」が来るとは。
「雨あがりの夜空に」「ドカドカうるさいR&Rバンド」「いい事ばかりはありゃしない」
「よぉーこそ」「君が僕を知っている」
あたりはある程度予想しましたが・・・・・・・

帰ってきてから、「FEEL SO BAD」を聴きまくったのは言うまでもないです。
(ってRCサクセションからのファンじゃない人には全然わからない話でごめんなさい・・・)


これは、もー、RCファンにはたまらなかったと思います。
だって、コーちゃんのドラムがボトムにいるんだよ~!!
コーちゃんも、ニコニコ笑顔炸裂で、すごく楽しそうだった。
良かった・・・・・・・・・・

「on drums!新井田耕造!!」

で、客席からの

「コーちゃ~ん!!!」

コールに驚いていたけど、みんなコーちゃんを待っていたと思いますよ、コーちゃん!
(これで復活したわけじゃなくてコーちゃんはずっとコーちゃんで活動していたんだけど
 なあ~!!ってここ数年ライブハウスで追い続けたファンとしては言っておきたい!)
いつものように素敵でした。胸ズキュンでした。
大好きです。これからも応援します、新井田さん!!



良かった。
清志郎が病気を克服できて。
また、チャボやコーちゃんと一緒にステージに立つ日がやってきて。
本当に良かった。
(ところで、Nice Middleのメンバーの中に「新井田耕造」の名前が入ってたけど、
 コーちゃん、Nice Middleのメンバーになったのかなあ??
 うーん、RCって終わりがけがゴチャゴチャしてたから事情がわからない・・・)

ここまで来たら、どうせならなんとかしてリンコさんを呼び戻して、RCサクセション
復活しちゃえばいいのにな~(と一緒に行った友達と話してました。リンコさん、今
何してるんだろう・・・・・・)。




すごかった。
夢のような3時間でした。




夢じゃなかった証拠に、腰が痛い&膝がガクガクしてるびーとです(とほほ)。



(*今回、客層がいつもとちょっと違う感じで、若い人が増えていた気がする・・・・
  病気のことで急にメジャーになったからかな?
  ライブのことがこんなにニュースやワイドショーでたくさん取り上げられることって
  病気の前にはなかったもんなあ・・・・・・・・

  で、ファンも一緒に年取ってるから、いつもだとバラードで座ったりするんだけど
  今回若い人が多くて立ちっぱなしだったので大変であった・・・・・・・・・*)

[PR]
by X.T.C.Beat | 2008-02-13 01:44 | RC | Comments(10)


おかえりなさい!

武道館からの帰り道です。


おかえりなさい、清志郎!!

コーちゃんのドラムに清志郎の歌。サイコー。

コーちゃん今日も素敵でした…


詳しくはパソコンが復旧したらまた。




「私立探偵」が来るとは思わなかったな~。
[PR]
by X.T.C.Beat | 2008-02-10 22:25 | RC | Comments(2)

    

なんでもない日々たまに愚痴。
by X.T.C.Beat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29