道化師の涙


<   2008年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧



パーン!と元気をもらってきました。

なんだかんだすったもんだですっかり意気消沈・愚図愚図にしぼんでいた今月ですが。


なんとか休みを奪い取りまして。
(喧嘩寸前になりましたけど、丸く収まりました。やれやれ・・・
 休みを取ること自体でもめたわけじゃないんだけどね・・・・・)




b0049232_12593224.jpg


NIIDA SESSION



阿部 まさし(Vocal&Guitar)
鈴木 雄大(Vocal&Guitar)
エルトン永田(Piano)
矢野 博康(Bass)
新井田 耕造(Drums)

村瀬 由衣(Chorus)
濱田 実樹(Chorus)
KAZCO(Chorus)






いやいや江古田バディなんて、10年以上ぶりに行きました。
(思い出してみて、10年以上前にバディに行ったことにも驚きだけど・・・・・)
そういえばめちゃんこ駅前だったよね~便利なライブハウスです。
ちゃんとステージがあって(客席とフラットではなく。客席とフラットなのも親密度が
高くて好きです^^)、店内も広いです。




で!

なんだか豪華なこのメンバーで、

「このライブをライブハウスで聴くのってすごい贅沢だったりして・・・」

と思いました。




鈴木雄大さんは、見た目は若い頃の小澤征爾みたいなのに、歌声はクリスタルキング
みたいで驚きました。
(注*すごい良かったのです。 ↑ この例えで伝わるのだろうか・・・・・・・)



ギターもベースもピアノも(みんな、30年位前からコーちゃんや阿部さんと共に音楽活動
始めていた方達なんだって)すっごく安定していて、それを支えているのが大好きな
コーちゃんのドラム(めちゃめちゃ安定。またまた素敵でした・・・・(*^^*))。


そこに、大好きな阿部さんの歌声が乗っかって。

あんまりライブハウスライブではお目にかからない、3人もいる豪華コーラスもあって。
(なんかの楽器の人がコーラスするんじゃなくて、本当にコーラスだけの方々ですから
 贅沢だよねえ。)



元気もらいました。


しょぼしょぼに凋んでいた気持ちが、パーン!と膨らんだ感じ。





音楽サイコー。
ライブサイコー。





新井田セッションは、その都度メンバーが変わるし、同じメンバーでのステージって
次いつ聴けるか(見られるか)わからないので、一回一回のライブが宝物です。
今のタイミングで、こんな素敵なライブに行けたのは、本当に救われました・・・・・。








で、手帳の件ですが(うるさい?)、無事サインももらえました!

「来年も一年頑張れるように、来年の手帳にサインして下さい~
 そのために慌てて来年の手帳買ってきました」



と、コーちゃんと阿部さんのサインを並べて書いてもらいました^^。
(阿部さんのサイン、普通に署名で、手帳落としたら阿部さんのだと思われるかも?
 無茶言って済みませんでした・・・・ありがとうございます!)



ま・・・・・・・・

コーちゃんは軽く(軽くないかも)引き気味でしたけどね・・・・・・・?
(でも、年内のライブ、後は11月に船橋「月」でやるっきりだっていうことなので、
 手帳買ってったのは正解でございました。
 「やりたくなったら何かやるかもしれませんけど・・・・」
 とのことで、
 「じゃあ良いお年を!」
 ってテンパった挨拶をしてきました・・・・引かれたよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)









なんかでもホント音楽っていいね。

と、いうか、元気になれる好きなもの(人)がある・いることに大きな感謝。



さあ、日々の雑多を乗り越えて、笑顔で円満退社だー(まだ先だけどー!)!!
[PR]
by X.T.C.Beat | 2008-10-31 13:36 | 音楽いろいろ | Comments(8)

    

なんでもない日々たまに愚痴。
by X.T.C.Beat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31