道化師の涙


<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧



報道陣がたくさん来てて何事かと思いました。

b0049232_1150950.jpg
行って参りました、
20th century
ライブツアー 2009
「HONEY HONEY HONEY」



今回、なんと!最終日最終公演の
チケットが珍しく取れたのです。
日曜のほうが都合がよかったから、
っていうので日曜応募したってのも
あるんだけども。

しかも、1階席の前のほう。
右側通路寄りで、ステージの横部分?
なんていうの?正面じゃなくてちょっと
横に伸びてるところ・・・に作ってある
舞台が目の前!

わ~、なんか今回はラッキー!!



全国ツアーの最終日の最終公演なので、先ずトニセンの声がかすれてました(笑)。
(でも、こんなハードなステージを一日二回やってるだけでもすごいと思う・・・)



トニコンは、コンサートのようなイベントのような、いろんなことをやってくれてすごく
楽しいです。
今回は、ミュージカルがはさまれてて、リーダーがすんげ~上手くてどうなのよ(笑)。
イノッチがカミカミで、画面の長野くんとの会話がグダグダになってて、まあそれも
ご愛嬌。本人たちは、やたらと「DVD撮りなのに」って気にしてましたけど。

(今回、報道陣もたくさんいて、DVD撮りもしてたそうなのですが、それをやたらめったら
 本人達が口にするのはどうなの・・・?
 そこはそこ、アイドルだから仕方ないのかしら。なんか違和感だったんだよねえ。
 一瞬一瞬のライブ、ステージなのに、そんなに録画にこだわらなくても・・・・・
 アイドルだから仕方ないのかなあ・・・・・)





で!
昨日のニュースでやっていたのでご存知の方はご存知でしょうけれど、カミセンが観に
来てて、舞台に上がって、最終的には6人で新曲発表したりアンコールで歌ってくれたり
って、トニコンなのにちょっとだけV6コンサートになってすごくラッキーでした!

トニセンは勿論好きだけど、やっぱり6人で仲良しオーラ出してる姿が一番好きだなあ。
(久々に6人で会った、とか言ってすごくみんながはしゃいでる姿が微笑ましかったです。
 V6のそういうところが好き。本当は仲悪いのかもしれなくても、少なくとも人前に出てくる
 時に仲良しオーラを発揮してるグループって、好きです。単に私の好みの話ですが。)

今、映画がやってるからテレビでもよく姿を見てた岡田も、すごくはしゃいで饒舌。
テレビとかで見る岡田に違和感を感じていたのは、そういえばV6でいる時の岡田はこんな
だったからだったっけ、と思い出してみたり・・・・・・・



ディナーショー形式とか言ってトニセンが客席に下りてきたり(イノッチに触りました)、
いろんな演出があって、ホント、コンサートというかイベントだねえ。
最終日ってことでいろいろ伸びて、なんだかんだで3時間もやってました。すごい。



カミセンが出てきた時、客席がすんごい盛り上がっちゃって、ちょっとトニセンが
気の毒になったりもした・・・・・
いや、盛り上がるのは当然&私も盛り上がったけど、なんていうか・・・
カミセン出てきてラッキー!!って私も思ったんだけど、でもトニコンなんだから、
最後の最後のアンコールにトニセンが3人だけで出てきた時に
「ええ~っ?!3人~~!?!?」
って言っちゃったりするのはどうかと思う(そういう人が周りにたくさんいてビックリした)
って話です・・・・・
私がトニセンだったら凹んじゃうよ~。


カミコンが決定したそうで、その場で発表したんだけど、それも会場揺れるくらい
盛り上がって、うーん、カミセンって人気あるんだなあ(今更?)。
私は逆に、
「夏にカミコンやられたらV6コンサートはやらないんかい」
って思ってしまったのだけども(カミセンファンの方、ごめんなさい(><))。

6人そろった姿をまた見たいです。





で、まあ、なんだかたーくさん報道陣が来てて何事かと思ったんですけど、翌日のニュースで
流れたり新曲発表があったりだったので、ああ、そういうことねー。

V6関係久々だったのでビックリしました。
(その他普段行ってるようなライブだとあんまり無い話なので・・・
 どっちがいいか悪いかってもんではないですけれど、こういうのもライブというよりイベント、
 っていう感覚になるかなあ。)




久々の大規模なイベントで、はじけて来ました!楽しかった^^。


いつもながら付き合ってくれる親友・S富も楽しんでくれて(今回いい席取れて
良かったよね~^^)、嵐なお天気でしたけれど浮かれた日曜日になりました。


暗い話が多い昨今だけど、暗くなってばかりはいられないものね。








トニセン、楽しい時間をありがとう、全国ツアーお疲れ様でした!!
[PR]
by X.T.C.Beat | 2009-05-26 12:20 | V6 | Comments(4)


忌野清志郎 青山ロックンロールショー

清志郎のライブにほとんど一緒に行っていた、学生時代からの古い友人と
行ってきました。


b0049232_2036453.jpg





「ガンになる前の野音での
 ライブで、『もうバラードは
 座らないと無理』なんて
 言ってたのに、結構立って
 いられるもんだね・・・」









b0049232_20371365.jpg






「武道館がほんのつい一年前で、
 まさか次、葬儀に一緒に来よう
 とは、考えてもいなかったよね」
















b0049232_20384396.jpg














b0049232_203909.jpg



大音量で鳴り響く「GLAD ALL OVER」。
「GLAD ALL OVER」行ったの、もう15年も前なんだねえ・・・・・



b0049232_20391735.jpg






b0049232_20393225.jpg
















ありがとう、清志郎。









b0049232_20401581.jpg



さようなら、清志郎、どうぞ安らかに・・・。
[PR]
by X.T.C.Beat | 2009-05-09 20:51 | RC | Comments(10)


お別れは突然やってきて。

完全復活が無理でも、あのライブがもう無理でも。


それでもまだまだ同じ世にいて欲しかったです。



なんだか実感が湧きません。





清志郎。


空から、その歌声を、私達に届けて下さい。



清志郎と出会えて本当に良かったです。
ありがとうございます。

清志郎がいなかったら、コーちゃんも、梅津さんも、そしてそこから派生する多くの
素晴らしきミュージシャンの方々のことも、知らないままだったかもしれません。



たくさんの大切なものを、ありがとう、ありがとう、清志郎。



もうライブをライブで見られないなんて信じられないけれども。








どうぞ安らかに。





心からご冥福をお祈り申し上げます。






*4日の密葬の様子を、テレビで少しだけ見ました。
  チャボ、コーちゃん、梅津さん、伸ちゃん・・・清志郎と一緒に歩いてた
  ミュージシャンの方々が棺を運んでいました。
  (一瞬しかテレビでは映らなかったので確認できませんでしたが、
   リンコさんやケンチもいたのだろうか。)

  清志郎のギターを高々と揚げるチャボ。
  
  良かった。
  ミュージシャン、バンド仲間が清志郎を囲んでる。ステージの清志郎と同じように。
  うまく言えないんだけど、ホっとした。そんな気持ちでした。
 




  9日、青山葬儀所で営まれる告別式は音楽葬で、清志郎の「ラストステージ」
  ということです。
  だから、私も、今までみたいに、いつものように、ライブに行く気持ちで行きます。


  ライブに行く時みたいに、清志郎のTシャツを着て。



  帰り道、「次のライブはいつだろう?」と考えてしまいそうです。*

[PR]
by X.T.C.Beat | 2009-05-02 23:35 | RC | Comments(12)

    

なんでもない日々たまに愚痴。
by X.T.C.Beat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31